こんにちは

『Comodo』 藤田 紀枝です。

 

本日も、ブログにお越しいただきありがとう

ございます。

 

さて、

年末年始にかけて

我が家は、ここ最近ブームになっている?

モノの処分を、またしました。

(一体どれだけためてるんだ・・えー

ほとんどが、不用品の山・・・ニヤリ

何か、必要なモノないかな?

探してもほとんど不要・・・

いやになる・・・・ガーンガーンガーン

 

で、

ん、ん、ん・・・

これは、どうしよう?えー

実は、このコップまだ新しい

なぜか?

ここの所、ツレの入院があり

そのたびに、このコップが付いてくる

 

最近の、病院は入院時にすべてセットした

モノを販売しています。

すぐに入院できるようにセット販売。

ありがたいのですがニヤリ

 

同じものが、たまってきます。

でも、このコップ、ストローが差し込めて

蓋つき。

災害時、蓋つきのコップ必要じゃない?

ほこりっぽい所だったら

蓋つきのストローが使えるのって必要

また、例えば病気になって横になって

水分補給しないといけないかも・・・

 

これは、備蓄品の中に入れておこう

ありがたい事に、現在3ケあります。

 

残念ながら、現在ツレはまた入院中。

あと、1ケは増えそう。

トホホショボーンショボーンショボーン

 

処分する時

ちょっと目線を変えると

備蓄品として使用できるものもあります。

他にも、ありそうです。

探してみようかな?

 

皆様もぜひ、

モノを処分するときは

備蓄品になるかどうか

ご検討をお願いいたします。

 

本日も、お付き合いいただきありがとう

ございました。

 

皆様に、良い事がたくさんありますように。