炊飯器でカレー | kie(きえ)のブログ

kie(きえ)のブログ

共に子どもたちを育てあったママ友達と
出会い育ててくれた指導者の方々へのお礼を込めて

ここのところ、炊飯器でカレーがマイブームニコニコ

材料がことこと煮込んだ時ように
柔らか~く仕上がるので、毎回感激ラブ

作り方は
炊飯器に分量の水とタラー
好きなサイズに切った材料を入れにんじん
スイッチオン!
炊けたら保温のままルーをとかせば
かんせーい🎵カレー

炊飯器で作るようになってから
不評だった事が無いです👍

一番好評だったのは

ベル食品のスープカレーのもと マイルドな辛さ。

豚ばら肉厚切りに
大きめニンジン
玉ねぎは一玉を半分に
あと、しめじを入れたかな。

実は今も炊飯器でカレー調理中口笛
野菜は溶けちゃって良いように
ニンジンをみじん切り。
玉ねぎはスライサーでスライス。
鳥むね肉を塊のまま入れてみました。
炊き上がったら、肉がホロホロにほどけてくれることを期待して😉

ん?
炊飯器にカレーの臭いがつかないかって?😱
はい、その通り!
つきまーす(笑)(笑)(笑)ショック!

でも、いいの。
もう、この炊飯器はカレー専用。

今年、一升炊きの炊飯器を
新しく買ったから大丈夫!

仕事してるから
ご飯を炊くのは1日に一回朝だけにしたい。
そしたら、5.5合炊きじゃあ足りなくなったんだよねーガーン
でも、10合まで炊かないよ。
6~7合が丁度良い感じです。

さて、
そんな食べ盛りの子ども達の先週末。
それなりに活躍して、
それなりの結果を見せてくれました音譜

長女は
全日本学生コンクール
北海道大会 声楽部門で
奨励賞をいただきました✨
トロフィーがご褒美。
高校2年では只1人の受賞。
去年は1年生にして3位をいただいてるので、
すでに追われる身。
更に追われる身。
でも、先生が愛情を持ってサポートしてくれて。
本人もしっかり課題と向きあってて。
来年は全国大会の切符を握らせてあげたいです!!

息子は、サッカーの地区カブスの入れ替え戦の
決勝で惜しくも負けました。
でも。
大会規定により他のチームの関係で昇格したらしいです。
いやー、良かった良かった、ほっとしましたほっこり

これで、来年の
セカンドチームは
ワンランク上の環境で試合ができるんですぅ🎵

子ども達、更に成長するんだろうなー
苦しみも喜びも沢山経験したらいいさウインク

写真のメダルは末娘。
トランポリン全道選手権in津別。
二人で跳ぶシンクロ部門で小学5年生ペアで出場。
なんと2位をいただいてきましたよー!
ほんと、息が合う仲間に出会えて良かったね🎵
個人部門は、予選から強豪揃いのなか、奇跡的に9位で決勝に進出。
でも、緊張?疲れ?シンクロの後だから燃え尽きてた?
とにかく、力を全然出しきれずに8位。6位までが入賞なので残念でした。
一回勝負で、成功と失敗を経験できるトランポリン競技。
今更ながら、良いんじゃない??と思ってますチョキ

あ、数日前だけど、大通公園のいちょうの葉が
キレイでしたー


あ。カレー出来上がりました🎵

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー

 伝えたいのに

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー