奇跡のレッスン~サッカー編~再放送!など(日時訂正しました!!) | kie(きえ)のブログ

kie(きえ)のブログ

共に子どもたちを育てあったママ友達と
出会い育ててくれた指導者の方々へのお礼を込めて

こんにちは~
今日は日差しの温かい釧路からです(≡^∇^≡)

フットサル日本代表 ミゲル・ロドリゴ監督が小学生に指導する、
ドキュメンタリー、再放送見つけました!

本日12月4日 夜9時から NHK BSにて。

今年はミゲル監督が釧路でのFリーグ観戦にいらっしゃった時に、
子どもたちが何度も何度もサインをねだりに行き、ご迷惑をかけたことと思います。
関係者の方々、スミマセンでした。。。

でも、嫌な顔を一つも見せず、頑張って!と子どもたちに声をかけてくださった笑顔。
わすれられません。

サッカーつながりで。
明日12月5日はユニクロサッカーキッズin札幌ドームですねー

子どもたちが幼稚園の時代、友達を誘いまくって参加してましたー

懐かしい~o(〃^▽^〃)o

その大きな大会の運営のために、釧路から指導者が行きます!
この夏に、FIFA主催のセミナーに全国31名の中に選ばれて参加してきた方です。

子どもたちの活動の中で、様々な方面で活躍している釧路の方々に出会っています。
感動し、刺激を受け、そして、生意気ですが応援しています!

普段の生活の中では、釧路のおいしい頑張っているお店にも出会います。



お菓子屋さんレカンさん。
手土産にグッドな小さなタルトの詰合せ。
ひとつひとつ丁寧に飾られていて、味も違っておいしい♪
これは800円代だったかな。。。個数は予算に合わせて作ってくれますよー。
大きいものは予約していった方がいいですね。五日間日持ちします(^^♪

ケーキも手が込んで可愛くて、甘すぎず、おいしかったです♪


ランチほどでもないけれど、って日はお弁当。


釧路市新橋にある「食彩工房む~んらいと」さん。

総菜屋さんのお弁当は「お好み弁当」☆☆☆
ご飯は豚丼!
おかずは30種類以上のお惣菜から5種類、好きなように選んでいいんです!

話には聞いていたものの、行ってみてびっくり嬉しかったですw川・o・川w

迷って迷って店員さんにも迷惑をかけたかと。。。ごめんなさい。

野菜の惣菜もたくさんあって、ヘルシーにもできるのに、
選んだのは

メンチカツ・サーモンマリネ・ボテトグラタン・
かぼちゃサラダ・サバの味噌煮・さんまの甘露煮・
からあげ・たらこの煮つけ・卵焼き・ポテトサラダ




太りますよーっていうお弁当になってしまいました(笑)(笑)(笑)

最後に、一緒に頑張っている、女性たちの宣伝!

明後日12月6日、釧路文化会館展示ホール10時~16時。

~美しく健康で楽しく過ごすあなたへ~
『ヘルス・&ビューティー・フェア』
開催です!
第一回、初開催です!!!

初めてというのは、開催側はとにかくとにかく気合の入っているイベント!
でも、お客様きてくれるかなー。。。という不安との戦い。

そうか、ちょっとでも興味を持った方、会場へ足を運んでください。
お願い致しますm(_ _ )m

りんごマアチも出店しますが、私はまたしても店番にでない、不届きものです。
りんごのみんな、よろしくね!



イベントが成功して、
沢山の方がプチハッピーを見つけられますようにキラキラキラキラキラキラ

雪の結晶クローバー雪の結晶クローバー雪クローバー雪の結晶クローバー雪の結晶クローバー

自分の思う自分らしさに自信を持って!

雪の結晶クローバー雪の結晶クローバー雪クローバー雪の結晶クローバー雪の結晶クローバー