トレジョ紛争 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

アメリカにお住まいの方ならみなさんご存知、人気スーパーTrader Joe's

通称トレジョ

トレジョなんて呼んでるのは日本人だけやけど


日本へのお土産を買うスーパーの定番なのだが最近このTrader Joe'sで異常な争奪戦が起きておりまして…

今年の春頃だろうか

トートバッグのミニサイズが発売されたんですけど開店と同時に一瞬で人が群がり近場の店舗はどこも即sold out 個数制限もあったのにー


メルカリで高値で売られている模様



慌てて買いにいったら黄色と赤のみゲットできました

その時近くにスマホさわっている日本人女性がいて、誰かに買ってきてって頼まれてるのかなーって思ってたら偶然LINE画面が見えてしまったのだが、開いてはったLINEグループ名が「うんこセブン」っぽい名前やった

どうなったらそんな名前になってん💩


ヒヨコヒヨコヒヨコ


月日は流れ

続いて今度はミニ保冷バッグが登場する!

ということで次こそは!と思っていたらお店がオープンする朝8時…!!!

の1時間前から長蛇の列ができていたらしく、

私は9時15分に行ったけどもちろん売り切れ


朝に1時間も子連れで並ぶのなんて無理やわとそもそも諦めてたけど友達は6歳児と1歳児を連れて朝食を食べさせながら並んでゲットしていたわ


1つ3.99ドル

ここ数ヶ月、SNSでは「こちらの店舗ではまだ在庫あり!」「こちらは朝7時すでに100人以上並んでいます」とか色んな情報が飛び交いミニバッグに振り回される毎日


ネットでは「ridiculous (馬鹿げている)」というコメント殺到

そやねんridiculous やねん わかってるねん 3.99ドルの保冷バッグのために朝1時間以上並ぶなんてridiculousすぎるねん

でも可愛いし欲しいねん

私はそんなん興味ありませんとか言いたいけど欲しいねん



1度目の争奪戦には参戦さえしていなかったが先日再販dayがやってきた


当日、朝7時に朝食をとりながらインスタを開くと早速「ここの店舗すでに200人の列!」「ここの店舗は6時台から列があります」やらの投稿ばかり

ほんまにridiculousな程の人気っぷり


↑これです


子供の送迎を終え、ダメ元で9時15分に店へ行ったらもちろん売り切れやったのだが

「今日の夜8時から再販します」との看板が!

店員さん曰く、7時半に来ればゲットできるだろうとのこと



その日は急いで子供に夜ご飯を食べさせお風呂に入れ、旦那帰宅後バトンタッチして洗濯機を回してさぁ出発


7時28分トレジョ到着






何これ


店内で待つかなと思ってお風呂上がりの半袖で来たのに何これ


寒いわ


なんで洗濯機回してから来たん私



前に並んでるおばちゃんに話しかけられた

👵「車はどこに停めたの?」

私「この辺りは全部埋まっていたのであっちに停めました あなたは?」

👵「私は旦那にdropしてもらったわ」


すると旦那さん登場

👨‍🦳「何なんだこの列は!」



👨‍🦳「unbelievable! なんでこんなにみんな並んでいるんだ!意味がわからない」


👨‍🦳「おいおい、なんでこんなに大勢の人がバッグを欲しがるんだ」


私「hahaha」


👨‍🦳「I’m asking you(君に聞いてるんだ!)」


私「とても可愛いからです」


👨‍🦳「はぁ、、…ridiculous 」


いや自分の奥さんも並んでるねんから奥さんに言ってくれよ

なんで私に怒りぶつけるねん



夜風で身を震わせながら待っていると店員さんがやってきた

「この辺りに並んでいるあなたたちは非常にquestionable です ゲットできるかわかりません」


えーーー


しかしそう言われても誰も帰らない


私の後ろには男性が赤ちゃんを抱っこして並んでいる

まだ生後5ヶ月とのこと


👨🏿「うちのbabyがこのバッグを欲しがっているんだ!スナックと水をこれに入れたいそうなんだ」



いや生後5ヶ月はこのバッグ欲しいとかないからな

あんたが欲しいんやろ

赤ちゃんを武器にしたらあかんで



私の後ろにもさらに長い列


ハクション


誰かがクシャミをすればすかさずどこからから「ブレスユー」と聞こえてくる



後ろのおじさんはまだ赤ちゃんの手を振りながら「バッグ欲しいよーー」って言ってる



店員さんがやってきた

ご丁寧に並んでいる我々に水配布 優しっ

「きっとこの辺りに並んでる人はゲットできないですけどね」と言いながら



前に並んでた怒り気味の旦那さんは怒り続けてついに帰宅


やっと8時になり列が動き出した

中からドヤ顔でミニバッグを持ったお客さんがどんどん出てくる 

どきどき


さぁ入り口まであと少し!!!



さぁ



さぁ


さぁ!!




と思ったら急に列が緩んでみんな四方八方に散った…


売り切れらしい

なんなったんやろこの30分間

洗濯機回してなかったらゲットできていたかもしれない

知り合いが私少し前に並んでいたのだが目の前で無くなったらしい

それよりはマシかもしれないと言い聞かせ30分並んでお水だけいただいて帰りました

そろそろ新しい色バージョンがまた販売されるらしい


トレジョ紛争はまだ続く…


アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ

ロサンゼルスのフリーペーパーでコラム執筆中でございます

https://lalalausa.com/archives/55818

https://lalalausa.com/archives/55823


https://lalalausa.com/archives/56121