サンノゼtrip③ 続なにわのサンノゼ | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)


GoogleやAppleの本社があるイケイケエリア シリコンバレー🍎

誰のどんな要望のもとそうなったのかわからないざ、なぜかそこにそびえ立つ

大阪城と通天閣




さらに中を見渡すと

本家 新梅田食堂街ならぬ…

ネットからお借りしました


梅田食堂街!

完全にパクリ!!

「新」がついていない辺り、まるでサンノゼが本家のような雰囲気さえ感じてしまう


これだけ大阪感をむき出しにしているのだから、このスーパーのオーナーさんは生粋の大阪人!









と思いきや中国系の人らしいから驚きだ

そういうわけで随所に北京語が見受けられる



↑アンデルセンのティラミスが!

でも本当に日本直送なのか怪しさMAXである



さてレジに並ぼう


どの列が空いてるかな





真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



お気づきだろうか大阪人のみなさん!



レジ①

堺筋


レジ②

御堂筋


レジ③

天神橋筋


レジ④

四ツ橋筋



レジ⑤

心斎橋筋



レジ⑥

千日前筋



👩‍🦰「心斎橋筋は混んでいるから四ツ橋筋にしようかな〜」

👨‍🦱「天神橋筋は可愛い店員さんがいるな〜」


注意ここはカリフォルニアのサンノゼです 日本ではありません



御堂筋前の電車を愛用し、心斎橋や四ツ橋筋によく飲みにいき、天神橋筋で神輿を担いでいた私にはもう馴染みがありすぎてありすぎて

どこのレジに並ぶかしばらく考えてしまったわ