クセの強いマッサージセラピスト | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

日本一時帰国中日本


長距離フライトからずっと肩こり腰痛に悩まされていた私はマッサージへ行くことに


急に思い立って翌日行くことにしたのでホットペッパーで探してもなかなか空いておらず、15件目ぐらいでやっと予約完了しました



そこはマンションの一室

ベルを押すと50代ぐらいの女性が出てきた

👩‍🦰「どうぞ」



最初に問診票?アンケート?を記入

どこが凝っているかとか諸々

最後にこんな問いがあった

「施術中の会話は?

 ①たくさん話しかけてほしい

 ②少しならよい

 ③話しかけないでほしい」



うーん

①はセラピストさんにプレッシャーかけそうだが②ってなんか上からな言い方が否めない

③も、もしかしてセラピストさんがどうしても話しかけたくなったら「あ、でも③に◯してたしな」って気を遣わせそうで、この3択めっちゃ難しいわ



と思いながら無難に②にしたんですねおにぎり

(気持ち的には③)



施術が始まるやいなや早速セラピストさんが口を開く

👩‍🦰「アメリカから飛行機何時間ぐらい乗るんですか?」

私「12時間です。」

👩‍🦰「長っ そこから隔離でしょ?」

私「はい、6泊7日ホテル隔離でした」

👩‍🦰「長っ もうね、私あかんと思うわ日本のこういうの。PCR検査してるのに隔離って何の意味あるんって思うんよ ほんで今保育園とか幼稚園とか、クラスメイトが感染しただけで学級閉鎖とからしいやん ほんまおかしい でもね、こういう職業の私が言ったら絶対あかんやろ?だから黙ってるんやけどね はっはっは」


このセラピストさんは、なぜか私が隔離反対派と最初から思い込んでいるようだ

しっかり隔離して、県をまたぐ移動はやめましょう!派やったらどうするねんな



👩‍🦰「ワクチンもね、私は絶対しないのよ あんなん、したってしてなくたってかかる時はかかるし、かからん時はかからんねん。なんでもかんでもワクチンしたらええっちゅうもんちゃうでって、こんなん私みたいな仕事してる人は絶対言っちゃあかんねんけどな はっはっは」

私「ははは」

👩‍🦰「日本に帰国するためにワクチン打たないとあかんかったやろ?打たないと帰られへんから可哀想やな」


このセラピストさんは、なぜか私がワクチン反対派と最初から思い込んでいるようだ

みんなワクチンは絶対打ちましょう!派やったらどうするねんな




👩‍🦰「ロサンゼルスはもうマスクしてないんやろ?」

私「しなくてよくなりましたねー」

👩‍🦰「良かったですやーん。マスクもほんまいらんと思うわー。つけてる方が健康に悪くなるでしょあんなん。つけなくていいですよマスクなんて。でもね、私は仕事柄絶対にマスク反対!とか言えないんやけどね はっはっは」



このセラピストさんは、なぜか私がマスク反対派と最初から思い込んでいるようだ

ロサンゼルスでも絶対マスクします。なんなら二重にしてフェイスシールドもつけます派やったらどうするねんな



アメリカから来た人間=マスク不要 隔離不要 ワクチン不要という印象のようである




ちなみにマッサージの腕は最高だった



ところで今私は全く自慢ではなく、めちゃくちゃ細い…を通り越して貧相な身体なんですね

授乳中ということでどれだけ食べても妊娠前よりはるかに細いのです

顔が丸いせいで気づかれないけど脱いだらもうダメですわ




👩‍🦰「ほそっ かたっ」


👩‍🦰「ほそっ かたっ」


👩‍🦰「めっちゃ細いですね

そしてめっちゃ身体かたいわ この一年で施術した中で一番かたいかもしれへんわ」


👩‍🦰「ほそっ かたっ」


私「そんなにかたいですか、、なんか手がめっちゃ疲れそうですね すみません」

👩‍🦰「いや、めっちゃかたいねんけどめっちゃ細いから疲れはないですよ 太い人やったら脂肪をかき分けてかき分けてかき分けてやっとコリの部分に到達するけど脂肪がない分すぐにコリの部分が見つかるからね ほそっ かたっ」


👩‍🦰「ほそっ  かたっ」




ほそ かた ほそ かた…



…細川たかし



ほそ かた ほそ かた…



…おぼかた


マッサージに集中したいのに全くできやしない





👩‍🦰「ほんま細いですね」


私「授乳が終わったら一気に太るんですけどね 今はどれだけ食べてもガリガリで、、そしてこんな貧相な身体なのに授乳中だから胸だけデカくてアンバランスなんです」



👩‍🦰「ほんまに胸だけデカくてあと細いですね」



かつてここまで体型に対して率直な意見を言う人間に出会ったことはない



〜お会計〜

👩‍🦰「◯◯円です」


私「え、めっちゃ安いですね」


👩‍🦰「そうですよ。もう失敗!大失敗!値段設定安くしすぎたわ でもうちはリピーターさんが多いからいきなり値段上げられへんでしょ だからもうここの家賃払ったら手元に残るのなんてほんまに僅かやわ 儲けなし!」




また次日本に帰った時に行ってみたいと思う




マッサージでの気づき

事前アンケートは意味がない