クリスマスweek | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

クリスマスweekでございますサンタ


アメリカ生活3年目ともなれば

クリスマス仕様のこんな車には一切驚かなくなり、(→→クリスマスシーズンの車

見かけても「ふーん」なのですが
今年はこんな車を発見
🧚‍♀️「ぎゃー脚挟まれたわ」
🧚‍♂️「アウチっ」


こんな足が車のトランクから飛び出て、風にビロビロ〜となびいております

1枚目はサンタの脚で2枚目はクリスマスの妖精エルフさんの脚らしい🦵

盗まれた腹いせにレビューを星3つにするのはどうかと思うわ デニスさん🐟


この妖精エルフさんとやら…
私は知らなかったのですがアメリカのクリスマスでは定番キャラらしく、普段はサンタさんと一緒に生活していて、クリスマス前になると子どもたちがお利口にしているかチェックしにくるとのことタコ

各家庭エルフの人形を購入しておいて、12月になると親が家のどこかに隠します
子どもは朝起きたらエルフさんを探して
「あー今日はテレビの横にいるわ」
「今日はゴミ箱の下にいるわ」
「今日はトイレの汚物入れの中やわ」
「今日はお父さんのマスクの下やわ」


と眺めて、お利口さんにしているらしいサンタ
ちなみにエルフさんに触れたらあかんとのこと

うちは娘(3歳)はまだエルフさんを知らなさそうなのでやっていませんが、24箇所も隠す場所探すの大変そうやわ

キラキラcarも出現

しかし、こんなんじゃ物足りない!
車をとにかく華やかに演出したい!という人にはこちらを薦めたい


どこまでクリスマスに浮かれぽんちなのだろう
アメリカ国民さんたちアメリカ

スーパー客もクリスマス仕様

対するレジの人もクリスマス仕様

👩‍🦱「メリークリスマース fu〜 合計◯◯ドルよ」とテンションも高い


下着ショップは大胆なクリスマスランジェリーを大売り出し

下着にミニバッグ👝 そんなシチュエーションある?



そういえば日本のクリスマスって今どんな感じなんかなー?と思っていたところ会社の後輩ちゃんから一報が✉️


先月のサンクスギビングで私が購入したターキー🦃の帽子


ターキーの帽子の件



中岡さんが被ってクリスマス祝ってたらしい


日本でもこの帽子が浸透してきているようである



皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ