カリフォルニア運転免許 やっと合格した件① | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

ついについにカリフォルニアでの運転免許をゲットしました酔っ払い
令和になってから間違いなく1番憂鬱で1番不安で1番ストレスまみれだったこの免許取得という大きな壁


思えばとてもとても長かったパック


1月に筆記試験に行く前夜、初めて必要書類を確認した私は(遅)
自分の名前宛に届く公共機関?(ちゃんとしたとこ)からの郵便物が2点要ると知り、
もちろんそんなん前日に揃わなくて断念
(試験引率のためわざわざ有休を申請していた旦那不機嫌になる←いや、事前に教えといてや👋)


そしてやっと筆記試験に行きギリギリの点数で合格するもDMV実地試験の予約が取れたのはなんと3ヶ月後の4月うお座💩


そして4月の試験はコロナで7月に延期され、

前回落ちた件   ←まさかの開始3分教習所内で不合格し💔

次の予約を取ろうにもコロナで予約画面はクローズしたまま
「夏の終わりにオープンしますキスマーク」っていつやねんと毎日毎日DMVの予約画面にアクセスする日々




なんと私の国際免許証の期限が8月28日までだったので、
(そもそもカリフォルニアでは国際免許が効力を成すのは10日ぐらいしかないみたいだけど)
国際免許の期限vsカリフォルニアの免許取得 どちらが先か!?という
大ピンチだったわけなのです。



ご近所の優しすぎるご家族なんて、上記の事情を聞いて「昨日家族会議したんだけど、もし国際免許の期限が切れたら娘ちゃんのプリスクール送迎の時、一緒に車に乗ってあげるよリムジン後ろリムジン前リモートワークの気分転換にもなるし!」
やって、、涙   なにそれ
優しすぎるわ 


そんな中、ついにDMV予約画面がオープンされた恐竜くん恐竜くん恐竜くん
慌てて名前とかを入力していたらいきなり画面が落ちる また一から予約していたら画面が落ちる
どうやら私と同じく予約を今か今かと待ち望んでいた人たちの一斉アクセスにより
見る見る予約日時枠が埋まっていくではないか


iPadとiPhone2つからトライし、やっと予約!!
8月26日!!


国際免許期限の2日前!!

長くなります 続きます
↑信号待っている間に筋トレする双子の母
たくましい
ベビーカーの場所危なくないか