アメリカぶった髪型 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

一時帰国中の日本にて日本



ずっと長年通っていた美容院💇‍♀️


タヒチアンダンスをしているため短くできない&真面目なOLだった私は長年一貫して、

「長さは変えず枝毛など傷んでいるところを切って綺麗にしてください。色はアッシュ」の人間だったのです。



が、


アメリカに来てからというものインド人家庭教師など色んな勧誘をうけがちで、

インド人家庭教師の話


あまりアメリカに慣れていなさそうな小綺麗な感じではなく現地に長くいそうな逞しい感じにしようとたくらみました。


私のロサンゼルスにいる日本人イメージ日本アメリカ

(※あくまで私の偏りまくったイメージです)


駐在組→前髪がある 髪色は落ち着いたブラウン 子持ちの人はだいたい肩を少しこえるくらいの長さ

永住組→前髪無し 髪色は真っ黒orめっちゃ金髪orメッシュ等で2色以上の色が使われている

なんとなくロングヘアが多め 



というわけで美容師さんに

「アメリカにいそうな感じで!日本人がちょっと調子乗ってアメリカぶってますって感じで!」とオーダー✂️




ダンスはまだ続けるから長さは変えず毛先をブリーチして良い感じに雰囲気変えてもらいました





この髪型、オーダー通り日本で友達に会うたび「調子に乗っている」と揶揄されましたが、やはりロサンゼルスへ来ると特に何も言われることがない

(もしくは触れにくいだけか)


すっかり自分の毛の色に何の感情も抱かなくなった最近、ふとSNSを開くと私の行っている美容院が久々に更新をしていた

あー、いつものお客さんの髪型紹介ね、ふむふむ




パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー




パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーうずまき



「関西人のアメリカかぶれ」って何やねんと鼻で笑いながら読んでいたら、、









これ私やったわ




ほんで他の投稿より「いいね!」の数が少ないわ



ずば抜けて少ないわ