M1グランプリをアメリカで観戦する | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

22日、日本はM1グランプリで大盛り上がり
だったと思いますがアメリカにいたとて
やはりこの時期はM1とTHE MANZAIは見逃せません

周りに住む日本人familyのほとんどが何かしらの
方法で日本のテレビ番組を見られる設定にしていてうちはsling boxというものを愛用中🙌ちゅー


そして待ちに待ったM1🙌デレデレ

もう日本時間でM1が始まった瞬間から

私は神経を研ぎ澄ませ、外部から絶対にM1情報が入ってこないよう入念に注意注意

今まで何度、Yahooニュースとかを開いてしまい結果を知ってしまうという失敗を乗り越えてきただろう



iPhoneは何気なーく画面を左にスライドしていくとニュースが表示される機能があり、

先に結果を知ってしまう危険度もかなり高い宇宙人くん


日頃より数分おきにスマホいじりをしてしまう私はこの日ばかりは左にスライドすることを辞め、

必要なときに必要なアプリのみを開くよう心がけたいのしし



さ、暇ができたのでinstagramを開いてみよう

私はここでも意識を集中させることを忘れない

目を極限まで細ーくしながら

M1について投稿している人がいても

すぐに目を伏せられるように慎重に慎重に

下へスライドしていく

ストーリーズは要注意だ恐竜くん

気軽に投稿できる分、M1の途中経過を上げている人がいる可能性も大きい 絶対に開いてはならない


上部に表示されるストーリーズに見る目もくれず下へ下へスライドしていく


そんなときに事件は起きた



中盤でまたもストーリーズが出現

しかも今度は開かずとも中身が見えるストーリーズ




そして私は見てしまったのである


フォローしていた読者モデルさんが

「和牛がんばって」と敗者復活戦のシーンを

投稿しているではないか


学生時代の友人が「かまいたちおもろい」と

決勝進出したことがわかるシーンを

投稿しているではないか




なんなんだ

いや、リスクの可能性を知りながらインスタを開いた私が悪い



そうだ私が悪い



しかし何だこの機能は



調べてみたらインスタサイドの一時的な試みであり、ランダムでそうなるため人によってこの機能が出てくるときと出てこないときがあるそうな


実際今私はインスタをどれだけ開いても出てこない


なにゆえM1翌日に限って私にこの機能をもたらした



そんなこんなでM1を見たわけですが

ロサンゼルスで見る上沼恵美子様は大阪で見るとき以上に誇りに思うし面白いし、あー私も大阪人でよかったと思わせてくれる




東京オリンピックがあるから来年日本帰りますって言ったら、オリンピックは海外で対戦国と一緒に見ることこそが駐在員の楽しみ方であり

最高に盛り上がることらしいクマムシくん


それはM1もしかり

海外から見てさらに好きになった

漫才がある国なんて素晴らしい日本波

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ