こんにちは爆笑


愛知県 西尾市 の

似顔絵師きえ


です爆笑


似顔絵の記事ではないですが、

先日のうれしかったことを!


私、弓道を嗜んでいます。



2024.5.19

隣市で、

弓道の地方審査がありました

写真は、その数日前のもの。

当日は、しとしとやさしい雨の日でしたあめ



一年半、落ち続けていた参段(三段)の部

合格 が叶いました



合格率約30%。


弐段(二段)は、コロナ禍に、ビデオ撮影をして

審査員にみていただく形式でしたので、

実際に、審査員の先生方の前で、射技をして

の合格は、

1996年、高2の時の初段取得以来

実に27.8年ぶりでした!



初めましての5名1立で臨む弓道の審査。


7名の審査員の先生方の前で弓を引く。


かくかくしかじか。

私だけが、大きく遅れましたが、

二射全ての矢を的中できました。


参段を受けはじめて1年半がたちました。


なぜあたったのに不合格なの?


と、恥ずかしながら、

本気で思った時期がありました。


あの頃の私は、不合格で、よかった。

今の私で、合格できて、よかった。


心からそう思えました。


次男のクラスメイトの子たちに会いましたおねがい

別の段位の受審。

見事に合格を果たしていました!

声をかけてくれて嬉しかった。

息子を通して、おめでとうを伝えてもらいましたキラキラ


待ち時間は教科書をひらいて勉強をしていて

文武両道の素晴らしい姿をみられましたおねがい


審査会場での練習時の写真ですウインク