こんにちは爆笑


愛知県 西尾市 の

似顔絵師きえ


です爆笑


アメブロ へ投稿は久しぶりになりましたが、

日々似顔絵を描いたり、みなさまと

共に描くことをしていますおねがい


今月は、人生初!が

立て続きましたチュー


そのうちの、ひとつが、、、


サービス付き高齢者住宅内

デイサービス 


で似顔絵を教えた事です!


愛知県 安城市

花むすび 様にて、レクリエーションタイムに

似顔絵を選んでいただきましたおねがい


豪雨予報あめがありましたので、

避難をした植物たちチューリップ



認知症のある方へ、似顔絵をレクチャーすること

人生初!


絵は描けない

帰りたい


不穏な雰囲気にあった方もいらっしゃいましたが

、、


はじめに、似顔絵前に、準備運動として

用意した絵を描き始めたところから、

みるみる筆がすすみ、どんどん臆さず

描かれていました。


そして!似顔絵モデルには


藤井聡太 さまを選びまして、、


ご覧くださいガーベラ

消しゴムをほとんど使わずに、元気よく

描かれました!












最後は、私の携帯の写真のスクリーンショットですウインク


藤井聡太さんを、本当にいきいきと

描いていただけました!


「息子を描いただよ」


途中から、息子さんの似顔絵になった方がいらっしゃいましたおねがい

◎◎くんへ

と、添えて。


お子様思いの、優しい方でしたおねがい




最後は、参加者さまを1名

皆様の前で即興で描かせていただきました!


身体的に、気分的に描くのが難しい方は

こちらで似顔絵を楽しんでいただこうと。


また、プランb の意味合いも込めて

藤井聡太さんの


福笑い を作っていきました。


やらかした。くちパーツを自宅に忘れました、、、


福笑いができない。


と、唸りましたが、みなさまどんどん描かれたので

福笑いの出番はありませんでしたチュー


自宅で、夫や高校生の息子たちが

あそんでくれました爆笑


スタッフさんの支えがあり

楽しい時間になりました!

花むすび様

ありがとうございましたおねがい