こんにちは爆笑

愛知県 西尾市 の 

似顔絵師きえ


ですおねがい


更新が滞っていますが赤ちゃん泣き

順調に似顔絵を描いたり、イベント出張を

しておりますウインク



さて、

タイトルに書いた件について、

私にとって、忘れられない似顔絵のご依頼の

ことを記事にします。




シンガーソングライター

堀内圭三 様

が、配信をする

YouTube

「ほっこりハートカフェ」


で、似顔絵を紹介していただきました。


堀内圭三音楽事務所 ほっこりハートカフェ


堀内様と、もうひとり、

お隣にいる方。2名を描かせていただきました。


忘れられないご依頼になったこの似顔絵。


春に、sさんという方から

公式ラインアカウントに依頼がありました。

文章では伝えられないからと、

近くに住んでいた方でもあったので、

公民館で待ち合わせをして、ヒアリングをしました。


本当にお恥ずかしいのですが、と

何度も言いながら…


似顔絵の中の、青い服の方のファンで、

ドラマ映画を毎日観ていた。

その方が突然、天国にいってしまってから

ずっと虚で、重い気持ちでいたこと。


そんな中、堀内さんが、YouTubeで

その方を偲び、回想しているのをみて

心が救われた。


だから、お礼に、堀内さんと青服の方の

ツーショット似顔絵をあげたい。

自分で幾度か描いてみたのだけど

上手く描けなかった。。


私をみつけて、思い切ってご依頼連絡をした

という事でした。


私もよーく知っている青服の方。


その方は芸能人。


描いていいのかいけないのか、いろいろ調べて、

考えて、

この方法ならいいかもと、みつけて

お描きしました!





とことん寄り添おうと

要望を全部受け入れることを決めました。


完成した作品をsさんにお見せしたら


「鬱陶しかったでしょう

 面倒だったでしょう

 大変だったでしょう


 わがままばかりを、申し訳ありませんでした。

 全部をきいてくれて、頼んで本当に、よかったです」


と、言ってくれました。


本日の、堀内さんのYouTubeで、

似顔絵が紹介をされていて、


堀内さんが泣いていました。



声を詰まらせて、似顔絵に感動をしておられる

お姿をみて、


sさんが私の絵にのせてくれた




届いたんだな。


似顔絵、よかったな。

本当よかったな。


堀内さんが、青服の方を尊敬し、

偲び、回想し、深い悲しみの中にいるファンの

方の癒しになっていることは

とても素晴らしい!

だってほぼ毎日、YouTubeを更新されているのです。

継続してずーっと。




をのせるYouTube。

私も、

心をのせる似顔絵。

これからもずっとそれを

していくと、私も

ほっこりさせていただきました。


タイトルの言葉は、青服の方が

言っていた言葉だとかおねがい


YouTubeぜひみてください!


しかし

堀内さんもですが

描いたのは芸能人ということ。

美談ですべてよし、に、していいことと

そうでないこと、あります。


少し前に、

司法書士の方を

描かせていただく機会がありました。


紹介をしていただいた方と

3人で似顔絵後にお茶碗をしているときに、

この似顔絵のお話をしたら、

すぐ知人の弁護士さんにきいてくれました。


私がとった方法で、今回の似顔絵については

法に抵触することはありませんでした🙏

よかった!


これから気になることがあったら

弁護士さんに依頼をして

クリアにしていきます💪