こんにちは爆笑

愛知県 三河 西尾市 の
似顔絵師 
ekakie
えかきえ

です爆笑


まだお仕事はありますがチュー
インスタグラム ベストナイン
やりました!


ベストナイン内のコロナ短歌は、
タナカサダユキ さまの作品ですお願い
コロナ戯画がとてもよくて
ご紹介したいとお話ししたら、
タナカ先生が快くお返事くださったものですお願い


ディーンフジオカさんからのリアクションも
宝ですキラキラ

2020年がはじまったら
コロナが世界中に広がりまして、
似顔絵のイベントは春には、全て
なくなりました。 

コロナのせいで…
と、
しばらく腐っていましたが、

この、コロナでの外出自粛は、
世界中が閉ざされ静かな世界は、

私にとって良いものでありました。

例えば週末にお仕事が入り、
子どもの大会を観に行けないとか、
長期休みは、アウトドアしてあげないと
いけないかなとか、
旅行も計画しなきゃいけないかなとか。

そういう事が得意でないから、
お友達の楽しそうなアウトドアetc記事をみると、うらやましいし、ちょーともやもやしちゃうえーん

でも自粛を促されるから、
そういうことに、気を揉まなくなった。

学校にいく事も最低限だけで、
本当に楽だと思いました。

コロナが流行った世界は
私には、居心地のよいものでした。

今まで経験してこなかった事を
国が言い始めたり、撤回したり、
正しい事がわからなくなり、
当たり前はない事も、わかりました。

なので自分で、考えることを、私は
やっとし始めました。

そうしたら、



ずーっとコロナ禍でもいい。



なんて、こうして書くこともできてしまいました。 



似顔絵のイベントは少しずつ復活してきて、
あらためて人と会い、対面で描くときの
私もお客様もうれしい、楽しいを
再確認できましたし、

打ち合わせも、
オンラインでは伝わらない
感覚、熱量も、対面だからこそを
再確認できました。

反対に、オンラインでの会話が
意外と楽しかったことも経験できました

そして、、
イベントがないから、周りの似顔絵師様を見習い、オンラインでの対面似顔絵も、
メニュー化しました!
今まで思いもつかなかった事お願い
描かせていただいたお客様照れ
ありがとうございましたおねがい


コロナ禍の静かな世界は続いてほしいけれど、もっというと、
コロナが平気なものになっても
自粛が浸透した生活がいいけれど、

似顔絵のイベントはもっと復活してほしいな。
夫も、今は凌ぎの時期だから、
そういう時期が長くは続かないといいな!
と、わがままも書いてみますてへぺろ

2021年は、長男が受験ですガーン
受験問題も、これまで以上に
基本的な問題ばかりになるようです!
コロナのおかげかなぁ

ながーくなりましたが、
コロナによって楽に過ごせた
1年でしたウインク

わがやの年賀状は元旦明けに制作しますガーン
来年からも、新しい挑戦がふえますチュー
良き年になりますようにニコニコ