こんにちは爆笑

愛知県 西三河 西尾市 の
似顔絵師
ekakie えかきえ

ですニコニコ


昨日
「zoom」
を使って全国の似顔絵師さま方と
絵を描く会に参加させていただきました!




あの中日ドラゴンズ公式キャラクター
「ドアラ」をうみだした
似顔絵師でありイラストレータの

中村 剛 さん


がホストになり進めてくださいましたニコニコ

なんと!
1人のモデルを


30秒

で、次々に描いていくものでしたポーン

一発描き

です!

モデルの特徴をいかに省いて似せるか
モデルの特徴をいかに絞りとらえ似せるか

頭がフル回転!!!


私が描いた絵はこちらです爆笑


右下は、次男作ー!
似顔絵師のみなさまにたくさん褒めていただき
終始ニコニコしていました爆笑
ありがとうございました照れ

自粛中の生活のなかで、
実は

自粛生活も

わるくないかも

って、インドアの私は思い始めていました。

なれてくるんですね…

コロナウイルスと共に生きれるようになったら
皆動き始める。

取り残されそうな不安感にものすごい襲われる!
なら、このままずーと、毎日予定なにもない
日々でも…
幸い家族がバリバリ働いてくれてるし…
いいかも…

って、わからない未来に対して不安感をもち
でも、イライラして家族にあたっちゃう
みたいな、ひどい日もあります。

そんな中、全国の同業の皆さまと
たくさん笑い、作品をみてはヒントをもらい
すごくたのしい時間をすごせました照れ照れ


次男からも学べた!


zoom 難しくなかった!


似顔絵は
上手くかくことだけが
尊いわけではありません

中村さんの言葉に、
似顔絵によって

どうなってほしい?

を思い出すことができました!

ありがとうございましたニコニコニコニコ

 

    ※コロナウィルス感染拡大における

    緊急事態宣言発令に伴い、

    7月までの似顔絵出演、出店は

    ほとんど中止・延期となりました。

    今後の予定は、また掲示していきます。

 

    似顔絵イベントの中止・延期のご決断を

    していただいたクライアント様も、

    また、細心の注意を払い実施の方向で

    進めてくださるクライアント様も、

    双方に

    感謝の思いを持っています。