こんにちは爆笑

愛知県 西三河 西尾市 の
似顔絵師
ekakie
えかきえ

です爆笑


2020.1.12

安城市昭林公民館ホールで開催された
イラストレーター×バイオリン講師
の素晴らしいコラボトークショーを
聴きにいきましたルンルン

刈谷市のイラストレーター

服部ユーイチさん

と、

安城市のバイオリン講師
Blume音楽教室
伊藤絵美子先生

ですルンルン

あの、
年末ジャンボ宝くじイラスト
クロスワードパズル全国誌の表紙
刈谷市の公式マスコットキャラクターデザイン
などなど、今もずっと大活躍中のイラストレーターさんですキラキラ

イベントでニアミスしたことがあり、
ずっと気になっていた方だったので
行けてよかったです!!

私は、服部ユーイチさんはずっと
よい感じにお仕事をずっとされてきたと思っていたので…

本当につらい時期が何年もあったことや、どうやって
その時期をすごしてきたか。
考え方は?

いろんなお話しが
深く刺さりました。



なんといっても、


実体験


されてきたご本人の言葉は
具体的で、
気持ちも伝わってきて
本当に忘れない。


「人と比べなかった。
比べる対象は、目指すイラストレータさんだけだった」

「運を味方につけるには?」

経験談から語られる「運」の話。
運、という目に見えない話ですが
ふわふわしていませんでした。

絵美子先生のバイオリンにあわせての
CG実演も拝見できました!!

私は思いきって、ショー後に
似顔絵を押し付け  

プレゼントプレゼント

させていただきました花火


受け取っていただきありがとうございます!!

ユーイチさんと
西尾市で活躍されている
チャネラーのきょうこさん
と、

一緒にガーベラ



ユーイチさん
絵美子先生
ありがとうございましたニコニコ



門松1月門松

 

9日

マタニティペイント

終了しました

 

25日

冠婚葬祭ティア安城桜井さま

出演

9:00〜15:00

「祭壇展示会」

白黒似顔絵

会員様 無料

非会員様 有料


 

26日

冠婚葬祭ティア知多さま

出演

8:30〜12:30

「人形供養祭」

白黒似顔絵


30日

住友生命保険相互会社さま

出演


卒業証書3月桜


6日

マタニティペイント


7日

株式会社山西さま

イベント

出演


14日

一色公民館

「一色フェスタ」

9:30〜12:00

出演