こんにちは爆笑

愛知県 西三河 西尾市の似顔絵師

「ekakie 」えかきえ

です爆笑


小学校の学芸会終わりました〜
校内学芸会の時よりも、ずっといい劇を観ることができました!

子どもたちも劇の練習から解放されて、ホッとしていますチュー
長男たちはいよいよ、卒業式に向けての準備です。
早い……


地元に昔からあったカフェが、すてきにリニューアルしました
プレオープンの日を教えてもらっていたので、先日行ってきました

多肉植物やコーデックス(今から調べる!パー)
ドライフラワーのお店

「PLANTS GROW MARKET.」
  


元は、R.CAFEというカフェでしたコーヒー

店舗の形はそのままで、一階が植物のお店、二階にはこれからネイルのお店が入るそうです

建物の名前も一新❗️

「中村アパートメント」nakamuraapartment

に◎

インディーズバンドのような名前で、なんだか好きですチュー

{4EBFA830-AD3E-4674-A9EE-F9ACA0F08205}

オーナー様の奥さまがうつってる
気さくなご夫婦が営んでいらっしゃいます◎

{C9C3569A-CE4B-4068-88EE-1693FDC1E35F}

見上げるとドライフラワーのスワッグ(っていうの?)
が!

{0C515E5B-A489-4E21-81EA-FD1895513C5B}

ハーバリウム❗️
お店の雰囲気に合わせて、おとなっぽい作品になっています

私は、赤色のハーバリウムを購入しました◎
他の色も、揃えたいな。

昨年、身近にあるもので、ハーバリウムを作ろうとしましたが、私の世界観グラサンに合う植物を、加工しようとして失敗してしまいました…

おとなしくインターネットで購入したほうがよかったです泣

そのうちマイハーバリウムも仲間にいれます

{8BAAC53E-A5EE-4B6F-8F86-C7CDDDC78153}

この時期には、葉が少ない植物たちも、次の芽を備えていました✨
オーナー様が、そんな説明も、やさしく丁寧にしてくれますおねがい

お店のインスタグラムです◎
下矢印


ちょっと他では見かけないこだわりの植物に出会えます

よかったら行ってみてくださいね