【声優:佐久間レイ様へ】🎁 色紙に演じるキャラクターたちと✨ ・ 2枚の写真があります🤳 スマホ📱の方は右にスワイプしてみてください✨ PC💻🖥の方は写真にカーソルを合わせて矢印をクリックしてみてください✨ ・ あの有名な、「それいけ!アンパンマン」のバタコさんの声を、 スタジオジブリ映画「魔女の宅急便」の、黒猫のジジの声を務めた声優の、 「佐久間レイ」さん✨✨ ・ 先日のアンパンマンスペシャルでは、亡くなられた声優の鶴ひろみさんの代わりに、ドキンちゃんの声をあてたことでYahoo!ニュースなどで話題になっていました。 ・ その佐久間レイさんが、愛知県西尾市に講演にいらしていました ・ 2017.11.1 ・ 愛知県西尾市立西野町小学校にて✨ 開催された講演会。題して、 「心のストレッチ」 ・ 地元中学校区の、中学1校、小学校4校からPTA女性副会長(母親代表=以下母代)5名 が、司会進行を務めました。 ・ 私も、母代として佐久間レイさんの紹介文を読ませていただきました😊 ・ キャラクターのアテレコを生でみられて、傍聴席からは歓声が‼️ そして…1人5役のストーリーテリングの展開。 講演内容は実に温かく、我々を包み込んでくれるものでした。 ・ 全員がアンパンマンでなくていいの。 ・ みんな役目がちがうからすてきなの。 ・ みんな持ってうまれた個性を大好きでいて! ・ 何が君のしあわせ?何をして喜ぶ? ・ ・ 私たちも、涙をこらえるのが必死でした。 半ばPTAの義務感できたけど。 ・ PTAの、母代を引き受けてよかったって思った一瞬でした😊 ・ 今もあの日の感動はかんたんに蘇るから、隙間ぬって、似顔絵を描きました。 ・ ほとんど使ったことないツイッターに投稿したら… ・ 『ご本人からコメントいただけた!!』 今もじわじわとリツイートがとまりません。 ・ うれしい。 ・ 似顔絵、贈ります✨✨ これからもすてきな声優さんでいてください!! #佐久間レイ #佐久間レイさん #学校保健委員会 #愛知県 #西尾市 #PTA #心のストレッチ #すごい綺麗な方だった #実年齢をきいてびっくり #母代のラインがもりあがった ✨ #それいけアンパンマン #バタコさん 役 #スタジオジブリ #魔女の宅急便 #ジジ 役 #ちぇっちぇっ気取ってやんの が聞けた✨ #らんま½ #シャンプー #ムーミン の #リトルミィ の声も! #マイメロディ #ツイッターにコメントありがとうございます #お友達のお茶と一緒に贈ります ☀️

kie.haraさん(@ekakie_nigaoe)がシェアした投稿 -