6月半ば過ぎの日。
似顔絵をお届けに安城市の選挙事務所まで行ってきました(^^)
明日から公示開始のタイミングでした。
 
第24回 参議院議員通常選挙 比例区(全国区)に出馬される、
「島 さとし」嶋聡 さんへ、「必勝似顔絵」のお届けです。
{677B1899-A845-4EB2-917A-9B702B95A0E3}

 
島 さとしさんは、衆議院議員を3期当選活動、そして、何と…
 
ソフトバンク社長
「孫正義」
の「社長室長」を務め、孫正義の右腕と呼ばれ、「vodafone」を、今の「Softbank」にまで変身させるというとてつもないお仕事をなさった方です。
政界から経営の世界へ転身!そして、今回、
 
「君はまだ57才じゃないか。」
 
と、小泉純一郎元総理との会話の中も、今選挙の出馬への大きなきっかけとなったそうです。
 
安城市市議会議員の永田 敦史さんからのお誘いで、4月に島さとしさんの講演会に足を運びました。
その時、選挙活動真っ最中だった、碧南市市議会議員こいけゆきこさんからも、島さとしさんのお人柄や、交流なさっていることなどお聞きしていまして、とにかく気さく、細かいことは気にならさない島さとしさんでしたから、似顔絵も、思い切り描けました(^^)
{2460E4E8-459F-443A-9C9D-BB8F9A128681}

私と、永田安城市議とで、島氏をかこみましたニコニコ
 
参議院議員通常選挙は、「暑く熱いたたかい」になりました。
あと一日、数時間がんばってください!!
応援しています爆笑
 
はじめて、芸能人以外で「ウィキペディア」に載ってる方をお描きしました(^^)
 
お茶を出してくれたときの、ソフトバンクの「お父さん」コップがかわいかったです(^^)
 
 
ネット上では、参議院議員通常選挙について、たくさんの方が各々の考え、思いを発言し、共有しています。
 
私も、島氏を描かせていただいたことで、選挙の仕組みを調べたり、聞いたりして、やっとわかってきましたニコニコ
(比例区って、何?そのレベルでした…それも仕方ないかも。よくよく教わってきませんでしたから。)
 
 皆、平和で幸せな世の中がいいはずだよなって思う。
 
個人的には、時代にあった法をしいてもらうとか、
 
事件性がないから警察が動いてくれなくて、そのせいで事件がおき命が落とされた。や、刑事責任を問えない人が犯した殺人で罪に問われない、とか、どう考えても納得がいかない法をかえてほしいな。
話がずれたかもですが、最近よく思います。
 
願いを託して、明日投票にいきまーす!