今月は、私の誕生月ですびっくりびっくり

36に、なりましたチーン
もう、立派なおばちゃんなのに、たくさんお祝いのメールや、家族からおめでとうっていってもらえて、息子たちの習い事先でも!!キラキラキラキラ
ありがとうございますラブラブラブラブ
 
ふりかえってみると、精神的に、10代から、なーんも変わってない気がしまして…びっくり
 
36になる前に、自身の保険を見直しました。
そうっっ
保険見直しに、関心もつ、そんな年齢になったのね。
そして、、、
 
私、ファミコン世代ゲームボーイ世代ゲームスマホで、
あの粗いブラウン管画面で、弟たちとゲームしまくっていたけど、奇跡的に視力はびくともせず、今も両目とも、1.5ありますOK
 
そうっっ
視力いいと、老眼がはやくからはじまるとか!?ガーン
40代から~ってきいて、後4年で40!!もう40才をすぐ目の前にまじまじと具体的に感じられる。。
よい意味で、あの頃となーんもかわらないで元気にすごしたいです爆笑
 
さてさて、母は自身のケーキとやらも、自身で用意するもんなんだな~ぼけーって、ことで、
苦手分野に首をつっこんでみました笑い泣き
 
{4A947064-08E5-4012-86DD-170E1AF65048:01}
手前ふたつを、つくってみました笑い泣き
奥のは、夫が購入してきてくれたケーキ~バースデーケーキ
 
手前のは、混ぜていれて冷やすだけ、と、焼いてちぎって、詰めてクリームのせるだけ爆笑の、めちゃ簡単なやつです(笑)
本当、こういうの苦手…
お菓子って、作ってる最中に味見できませんものね笑い泣き
 
{025A2B98-A943-49CC-A154-3D0F26B67B6D:01}
これ!!
初挑戦!!
チョコで絵をかいてみました。
ブラックチョコをとかし、爪楊枝でちまちまかき、
ホワイトチョコを上からかけて冷やしてできあがりびっくり
 
{02115EEE-216B-4E8A-B665-3F1B17D5A8E8:01}

 ちょうど金曜ロードショーで、ドラえもん観たばかりだったから、作画対象は、のび太爆笑爆笑爆笑
 
あっ
 
なんか、フルーツじゃあないのがのっちゃってるけど(笑)
見た目だけ色きれいなケーキっぽくしたかったからのせちゃった(笑)
家族、一同絶句でした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
{7D83923D-7739-4988-BB41-4DDFC3500A8B:01}

あと、ウィスパー真顔
妖怪ウォッチおちついてきたかな??
私はすきよチュー
まだまだもちこたえてー
 
絵の合間にかなりあわてたから、線ガタガタだけど、チョコで描くの楽しかったです!
チョコペンと迷ったけれど、意外と難しいんですチョコペン…
脂肪分が分離してしまったら、うまくいかないから、爪楊枝で描く方を選択しましたニコニコ
これから、家族の誕生日には、製菓イラストもいいかもー爆笑爆笑
 
{3A4119D7-6A18-44B3-AA26-24B26DB2293F:01}
爆笑
実母が毎年メールをくれます爆笑
お母さん、ありがとうおねがい
でも、そうきたかー!!(笑)