こんばんは音譜
4月の末に、長男、次男ともに習っているピアノの発表会がありますドンッ
毎年一回、日々の練習以上に、親子での戦いが激化する時期でもあります叫び

先生が選んでくれた、4月から小学3年生になる長男の曲は、「トランペットセレナーデ」という格好いい曲でした!
ピアノの音がトランペットの音に聞こえるような、男の子にピッタリの選曲で、私はうれしかったのですが……
いざ家で練習ってなると、弾きもせんでこんなん弾けんーとか、何か買ってくれるなら弾くーとか、もう。。。プンプン
YouTubeの演奏動画をさがしたら同じ年くらいの男の子が弾いていて、それをみてやっとやる気になってくれて、真ん中あたりまで何とかとおせましたぁ。
{6665EB88-A432-4BC6-BC24-468C604E09DF:01}


ほとんど、スタッカートです。
加えて、手の移動も多いので楽譜をみていては次に間に合わないかんじ…
手首やわらかく、指先はしっかりしていないとすぐに違う音を弾いてしまいます。

私も…情けないですが…つまずきますドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
このままじゃ、息子に、おかぁも弾けんじゃんだっせーとかバカにされちまう!!叫び

似顔絵は、ダイニングテーブル上で描いていて、真後ろに電子ピアノがあるですが、近くて遠い存在になっちゃってるドンッ

次男は、感覚で弾いてるかんじだし、来月の発表会大丈夫かなー?