ニコニコこの週末(もう先週(・Θ・;))は、2日間連チャンで、午前中のみ似顔絵かきしてまいりました★


14日土曜日は、西尾市寺津ふれあいセンターフェスティバルでの、似顔絵サークル会員による似顔絵の実演で、描いてきました~!!


毎年この時期に催されまして、今回で3回目の似顔絵実演。

初めての時は体が震え、はじめましての人の顔なんて描けるワケがない!!!!どうしようって逃げ出したかったのに。

終わるころには、恐怖が「楽しい!」にかわっていましたニコニコ

初回があって今があるニコニコ 

あいかわらず、無言のまま描き続けるか、とんちんかんなことばっか言ってお客さまをポカンとさせてしまうとか、どうしようもなく極端な私ですが、楽しんで描けました音譜

やはり、いつも単独で似顔絵かきしていますから、仲間が隣にいるということ、先生が控えてくださっていることは、とても心強かったですチョキ

 

両日とも先着8名さま限定で、あっというまに予約がうまり、うれしい悲鳴をあげながら皆がんばりました~ニコニコ

自分が描いたお客さまの写真は今回は、写真におさめませんでしたが(うっかりしてた!!(@Д@;)

3名さまを描きました合格

そして、我々と同じように、他所ふれあいセンターで、似顔絵講座が開かれ、その後サークルに発展した会がありまして、その会員の方たちが様子を見に来てくださいましたニコニコ

来年に、対面描きを行う予定だということで、その時には、子どもたち連れて描いてもらおうかな、と今からわくわくしています得意げ



私のとなりで似顔絵描いていたNさんのを盗み撮り☆

デッサンがとてもお上手なので、下書きだけでも味わいがあります音譜



入館してすぐのところの写真。

地元の小学生がお抹茶を点てておもてなしをしてくれましたラブラブ!



ちょっと暗くうつってしまいましたが・・・似顔絵コーナーは入館してすぐ右手奥でした。



館内の講座のみならず、地元小学校、保育園の子どもたちの作品も飾ってあって、とてもかわいらいかったです音譜



ただただ、驚き。すごいとか言えないです。これはすごい!!!



皆の似顔絵は、サークルで使っている部屋の壁にかけました音譜



・・・・・・この作品の前で、しばしたちすくんでしまいました。

いつも穏やかで、ゆっくり丁寧、柔らかい物腰の男性Mさんという方の絵です。

ひとつの絵に十何時間もかけて、細かいところまでこだわって大切に描かれます。

そして、時の人を描くのが得意で、一枚の画用紙に物語をいっぱいにつめて、毎回あっと驚く作品を見せてくださいますヒマワリ


とてもやさしいかおの、故やなせたかし氏と、だいすきなアンパンマンとにくめないバイキンマンに、私まで泣いてしまいそうでした。





私はと申しますと、搬入前日にやっと取り掛かってひぃひぃで描きました><

「西尾市の有名人」と、いうタイトルを先に提出していまして、市内出身の有名な方は、意外にもたくさんいらっしゃいますが、いちばん描きたかった御二人です晴れ


有名すぎる、すごすぎる中日ドラゴンズの岩瀬仁紀投手

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル他出演の、俳優・南翔太、です!!

ウルトラマンショーを見に行きましたが、かっこよすぎでした!!


お二方のすばらしさ、すごさをもっとだせるようになりたいな星


では、15日の分をかいて、今年のぶんをかきまくります~