こんにちは☆もうすっかり冬ですね雪あぁ秋はどこへやらしょぼん来年は、秋がしっかりありますように!!

秋は、お祭りや、学芸会など、地域や子どものイベントがたくさんです(^∇^)

それに加わり、似顔絵でお声いただけるイベントもたくさんあって、大変感謝していますニコニコ

なんか昨年も言っていましたがしょぼんしょぼんホント更新が滞ってしまいますブログ。

さぁ黙ってアップです!!


10月13日に、イベントを通じて仲良くなった、Blume音楽教室 の、高橋絵美子先生主催の「バイオリン発表会」が行われました音譜

私がご依頼を承った似顔絵は・・・・・・・・


「出演される生徒さま全員の似顔絵・バイオリン演奏姿!」


でしたぁーー!!!!ラブラブ!クラッカーラブラブ!クラッカー

 

音楽発表会ですと、最後に記念品をいただけることが多いかと思われます。その記念品に、な、なんと似顔絵をご指名くださったのです爆弾爆弾

一生懸命練習して、その成果を発表する晴れの舞台の色添えなんて・・・・・ラブラブ

絶対がんばる!!ドキドキって誓いましたアップ


今回出演された生徒さまは29名。うち3名は、絵美子先生のお子さまでしたので、今回描かせていただいた人数は26名様ですニコニコ

生徒さまの自然な表情を撮影するのに、スマートフォンのアプリを利用したりと、大変お手をわずらわせてしまいました・・・・・でも、そのおかげですてきなお写真をお借りすることができましたラブラブ


ハガキサイズでのご依頼ですニコニコご覧ください音譜音譜

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記


西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記


西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

小さいお子さまから、大人の方まで、みんなバイオリンを演奏している姿がすばらしくて、まぶしかったです!!

この中から、将来のヴァイオリニストが誕生するのかしら~はてなマークラブラブ

大人の方で、趣味で習っているとしたら、とても高尚な趣味ですよねニコニコかっこいいっって素直に思いますニコニコ

発表会はいかがでしたか?合格どえらい緊張したかと思います!晴れの日のために、一生懸命練習して、スランプにも陥ることもあると思いますがそれを乗り越えて!舞台上で主人公になったのですよね!!

皆さますばらしいです!お疲れ様でしたラブラブ!

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記


西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

こんなふうになってます~ラブラブ額にいれて、オンリーワンの贈り物ですニコニコ

写真に写っていらっしゃるのが、絵美子先生ですドキドキ

夏に、ショッピングモールのイベントで知り合い、年が一緒ということでその場で意気投合しましたにひひ

その時、似顔絵を描かせていただいた時のもの~


西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
 

バイオリン教室のみならず、プリザーブドフラワー講師、ベビーサインも操り、毎日各所に演奏しに行っていてしかも、お子さまの通う小学校で、図書ボランティアもされ、自身でイベントを企画して実行し・・・・あ、朝の清掃活動も行って。。まだあったかな?!とにかく飛び回っておられますニコニコ

積極的に動物の里親も引き受けてもおられます!


いつ寝てるのかな?っゆっくりする日もあってもいいんじゃないかな?って聞いたらですね、


「毎日後悔しない生き方をしたいのニコニコ

「のんびりするの大キライなの~ニコニコ


と。笑顔でこたえてくれました!!そのつめのアカくれ!!!と真剣に思うほど、日々の自分のあり方への姿勢がすごいのです!!

 

こんな先生に指導受けてる生徒さんは大物になりそうっニコニコ



きっと、楽器途中でいやになっちゃうこともあるよね。そんな時は、ちょっとレッスンはおいといて、先生とお話をしにレッスン室にいくってのもきっとイイよねラブラブ!

バイオリン歴30年の先生だから、楽しかったこと、苦しくてどうしようもなかったこと、たくさんたくさん共感してくださると思いますラブラブ!


今日は・・・・・今は、夢だった舞台でのバイオリン演奏を魂をこめて弾いていらっしゃる真っ最中かな。

また、たくさんお話聞かせてね、えみちゃん!

このたびは本当にありがとう!!!!

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記