こんばんは、ブログにお越しくださりありがとうございますクラッカーekakieですニコニコ

今週末は、次男の保育園生活最後の運動会が控えています!!だけど・・・・台風20号が心配ー!!

前日にしっかりこちらに近づくような予報で・・・・それてほしいなぁぁぁぁドクロ


沈んでいきそうな気持ちを高めたいとき、描きたい人、著名人含むを描いたりします。


大河ドラマ「琉球の風」から好きになった俳優さんです。渡部篤郎ニコニコ
西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
 

はじめのは、スマホのアプリで加工したやつ音譜

↑が実際に描いたもの・・・・加工ってすごーーーーいラブラブ!あれぐらい陰影つけるといいのね☆

まだ、甘いです・・・勇気がでないんだな。。。。


今よりもっと若いころのかなニコニコ似てるにてないはともかく(苦笑)気持ちをあげるために描きました合格

有名になったのは、ドラマ「ストーカー逃げ切れぬ愛」からだと思います。ストーカーという言葉が認知されはじめたころに、ここでどっかんときましたドンッ

このドラマは主題歌もよくて(ピアノのところでまたかきます)、紛失した楽譜をまたオンデマンドで購入しちゃいましたチョキ

そして、ドラマのカギでもあるクリスマスローズというお花の存在を知ることもできましたチューリップ赤

ドラマの影響で、母に植えてほしいーって頼んだらこれまたすごく丈夫なお花で、ぼんぼん増えていったのを思い出しますブーケ1

キレた演技はピカイチ!!物語中盤で見せた、とあるシーンの笑顔がこわすぎて今でも鮮明に思い出せます。あと最後のセリフも。


ストーカーで一躍有名になりましたが、映画「スワロウテイル」のハッカー役はかっこよかったです!いつか見たいと思い十何年たってしまいましたが、映画「静かな生活」。

大江健三郎氏の息子・光さん(劇中ではイーヨー)役ですニコニコいつ時間つくれるかなぁ~


笑顔もとてもすてきですが、私の中では、かげりのある表情・・・・「永遠の仔」のDVDパッケージのような表情が、渡部篤郎の独特の魅力ある表情だなと感じていますチューリップ黄


こういう顔を選んで描くのが好きなのかなぁ。


今こんな気持ちなのかなぁぁ~~


言いたい気持ちを言いたい人に言えなかったり言ってはならんと思ったり言ったら後悔すると思ったり、そりゃまぁ日々何かとあるし。みんなそうだと思うけれど、思いをこらえてでも表情にはでてしまうって、そんなかんじなのかなぁなんて考えてたら、こういう内容になっていましたパンダ

 

今、短い期間でたくさんの似顔絵を抱えています。これできたらまた自信につながる!!大変ありがたいです!!