また連投!ってピアノじゃないけど音楽のことですニコニコ


音楽のスタイル(?)で、シューゲイザーって呼ばれるスタイルがあります音譜

私はこのシューゲイザーが大好きでありますラブラブ


ノイズのきいたギターサウンドで、ボーカルは何いってるのかよくわからないぼそぼそと歌うスタイル。

ボーカルもメロディのような感じですねニコニコ

すがすがしく且つドリーミーなサウンド音譜いやぁいいっすねクラッカー


学生時代に結構こういうスタイルのバンドが多くいたような気がします~大好きだったのは「スーパーカー」

・・・青森県出身の四人組合格すでに解散したバンドですが、聴きまくってました。

秋の気配に、なんかこうふと聴きたくなって、今ネットサーフインしていましたニコニコ


あとは「HARTFIELD」ってバンド・・・タワレコで試聴して即買いしました、が。知らん間にホームページとかなくなっていたのです・・・ドクロ

音楽も、あの時はいい時代だったなぁなんて思っちゃう。

これから日本のシューゲイザー音楽をさがしまくります音譜車内でガンガン流して窓全開ではしりたーい!!


スーパーカーは初期と後期でかなり音楽性がかわりましたが、初期のころのアルバム曲の動画みつけましたパー


アルバム「JUMP UP」より・・「Daydreamer」間奏のとこの咳ばらいがイイ!グッド!CM入ってる?

http://www.youtube.com/watch?v=N1qot-rLyKs



同じく↑のアルバムより・・「Walk Slowly」歌詞が・・・・歌詞がぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=cggeWVxyUqw



シューゲイザーじゃないけど、Syrup 16g(シロップ16グラム)というバンドも聴きまくりました。

うまくいえないけど、太宰治の「人間失格」や「斜陽」を読み終えたような気分になります私はぁ満月

そして、「ACIDMAN」ってバンドも!!このバンドのアルバムには必ず(?)インストゥルメンタルが入っていますがこの出来がまたすばらしいですべーっだ!



Syrup16gでいちばん好きな曲はアルバム「HELL-SEE」より「月になって」。イントロからもう、ぐっとくる。

http://www.youtube.com/watch?v=s1odR2O8J_Y



突然聴きたくなるACIDMANの曲は・・デビュー曲の「赤橙」です。もみじ「あ?!なつかしいぃぃ」って思う方いらっしゃいますか?ニコニココレです~PV、若っっっ!! 松ちゃんのCM入ってる?

http://www.youtube.com/watch?v=EXYTyVR1Eac



ふぅ満足ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

好きな音楽きいて自分の世界にひたりたーーい!歌詞の意味とか詮索してみたーいニコニコ


ブログってイイねビックリマークグッド!さらしたいのねニコニコ

西尾市発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
スーパーカーーーーーーー合格