こんばんはお月様虫の鳴き声が聞こえてきました~少しずつ涼しくなってきました三日月


あげたい似顔絵、挑戦の似顔絵を抱えていてふと違うことをしたくなって、突然アニメ画が描きたくなる時があります。


いっぺんどんなんかなと描いてみたかった、「千と千尋の神隠し」より、ハク。



西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記


ざざざと描きました。

宮崎駿氏の絵は、目の真横に鼻があって、口はだいぶ下のほうにあります。

ハクさまはまだいいけど、となりのトトロのサツキや魔女の宅急便のキキなどはそんなかんじかな黄色い花

でも、のっぺりした印象にならないのがなんだかすごい!独特ですねチューリップ黄

このへんちょっとでもずれると全然違う顔になってしまいます><


名前を思い出したハクのシーンですが、静止画をみていたら、口元が全体的に微妙に歪んでいました。

まさしく人の手で描かれた線でした!!ってふつうそうなのかもしんないけど、そのびみょうーなかんじが、この時のハクの気持ちを出せているなと感じました。よしすっきりした!


キラキラしたハクの顔がよかったの。描いてる私の目もどんどんでかくなって、乾きました~目

この後の、「すごい名前。神様みたい。」っていう千尋の顔もとっても好きニコニコ

またざざっとかくどー