こんにちは音譜ekakiedです音譜

前のブログの続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 午後から似顔絵サークルがありました。アート年明けに、市内の某保育園の卒園生を描いてほしいという依頼がサークル会長さんのもとにきまして、皆で手分けして子どもたちの似顔絵を描きました。桜そのお礼にと、園長先生、担任の先生、園児たちが来てくれることになっていたので、これはお休みはできないな、と思って、フレアマーケットを短い時間で退席できるようにお願いし聞いていただき、お店クローズしたあとそのままサークル場所に向かいました車


 着いたら・・・・・・・・。なんか皆様立ってる。そして、取材カメラとノート持った男性が数名いらっしゃいました叫び

 保育園の園長先生が、初の試みということで、各社メディアにお知らせをしてくださっていたようでした爆弾


「愛三時報」「三河新報」「中日新聞」「KATCH(ケーブルテレビ)」・・・・・・!!


わたし、午前中の寒さ対策のため汚いかっこうできてしまい・・・・がぁんハートブレイク


隣のお部屋で園児たちは待機べーっだ!我々のために、お手紙を書いてきてくれた模様!!!!


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
きれいな色の額にはいった似顔絵を我々が渡して、一生懸命書いてくれたお手紙を受け取って・・・・・ラブラブ

みんなで記念撮影ですニコニコニコニコ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

3月16日三河新報掲載



西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
 

3月16日 愛三時報掲載



西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記


 我が家の新聞でまがってしまっていますが・・・><

3月27日 中日新聞西三河版に掲載!でした!!

 ケーブルテレビのKATCHでは、3回放送されたようで、私は放送日を聞く前に帰ってしまっていたので、その様子はみられませんでしたが、保育園の先生や保護者さんからから「Kくんのお母さんみました!!」って言っていただきましたニコニコ


 私は三人のお子さまの似顔絵を担当しました音譜



西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
Hちゃん☆保育園からいただいていた写真には、好きな食べ物や将来の夢が書かれてありましたので、それぞれ盛り込んで制作しましたニコニコ

大きくなったら、歯医者さんになりたい!でしたニコニコ

もしかしたら歯科衛生士になりたいのかな?!と勝手な想像で)^o^(

私もたまーに磨きすぎで歯茎を傷め、歯科に通院しますし、息子たちは定期的にフッ素塗布に通っています。

歯科衛生士さんの処置がほとんどです。磨きかた、歯の保ち方、歯の掃除、患者さんの不安な気持ちを和らげてくれる・・・・

息子たちも、フッ素のおかげか、虫歯なしで、歯科医院は痛いことをする場所ではなく、歯をきれいにしてくれておもちゃをくれる場所)^o^(というふうに認識しておりますラブラブ!

歯科医師も、歯科衛生士も歯を守ってくれる大切なお仕事をされる方たち☆

Hちゃん、おばちゃんが歯痛になったらいくでね~~~ニコニコ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
Kちゃん☆大きくなったらパティシエになりたいって書かれてありましたラブラブ!

色とりどりのケーキやお菓子はみているだけでもとってもシアワセな気持ちにしてくれますよねラブラブ

ケーキ屋さんに入って食い入るようにお菓子たちをみつめるKちゃんの姿が目に浮かびます。

パティシエの戦闘服は、真っ白な白衣にまっしろな帽子!!わかりづらいですが、影部分をグレーではなく、すこーし水色にしてみました音譜

お菓子作りは、味見ができないっていう理由でちょっと遠ざかってるワタシ><分量命!普段のお料理のようにいいかげんにはできない(私だけ?にひひ)ので、すごいお仕事だなぁと思っています音譜

いつかお客様になりにいくでねクラッカー



西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
きりっとした眉が印象的だったTくんビックリマーク大きくなったら・・・・

「ゴーカイジャーになりたい」って書いてありましたラブラブ!ラブラブ!

海賊戦隊ゴーカイジャー!ekakieも、息子たちとリアルタイムでみてましたよニコニコ

今までのスーパーヒーロー戦隊が大集合するお祭り作品でとても楽しめましたクラッカー

せっかくだったら・・・永遠の憧れ・レッドがいいよねラブラブ

キャプテンマーベラスことゴーカイレッドに変身したTくんですラブラブ!

彼らは宇宙海賊として指名手配されているので、手配書には、大好きなハンバーグを食べてる姿で載ってもらいました)^o^(


戦隊ヒーローたちは、子どもたちに夢と希望を与えてくれますね!Tくん、大きくなったら世界平和はキミの肩にかかっている!!カッコいい正義の味方になってねドキドキドキドキ


あ、蛇足ですがこのゴーカイジャーに鳥人戦隊ジェットマンのブラックコンドルがでてくれてすごいうれしかったです爆弾

戦うトレンディドラマと言われたジェットマンのラストは衝撃でした。あれはお子さまわからないと思う・・・・べーっだ!

西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
初めて自分の子ども以外のお子さまから、お手紙をいただきました!!!

目頭が熱くなりましたラブラブラブラブラブラブ

会長さんと、この絵と、この記事を一緒に保管してくれたら、そりゃすげーいい記念になるよな!ってお話もしましたニコニコ

みなさん、ほんとに隅から隅まで念入りに描かれていました。


4月は2つのイベントに出店しますクラッカークラッカー日にちごとにご紹介していきますね音譜

それでは~~☆