こんばんはにひひ先日の分と今回の分は、夜中に更新していまーすっ音譜

めっきり夜が弱くなっていたのにめずらしいこともあるもんですアップ


 もう一週間もすると三月なのですね!!ekakieは花粉症もちでして、今月半ばからすでにくしゃみをしだしております叫び叫び予防はしているんだけど・・・キてしまいましたぁ><ゴールデンウィークあけまで続きます><もーやだやだしょぼん


 12月23日に、前職の同期の女の子のうちの3人と集まって、その中のひとりのM子ちゃんのお誕生日会を開催しました!!!!



西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
Tちゃん家に集まりました)^o^( パパさんもお手伝いしてくれたというお食事の数々!!

フライパンのパエリアはTもちゃんが作ってきてくれました!

贅沢なランチっっ爆弾ドキドキドキドキドキドキ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
こどもたち音譜私の次男だけうつっとらん(笑)

仲よく楽しそうにお食事していましたよニコニコ


大人たちはおしゃべりに夢中ラブラブラブラブなかなか会えないから、ここぞとばかりにお話ししてしまいますニコニコニコニコ

そして、メインのバースデータイムへクラッカーケーキ

Tもちゃんが購入くれていたケーキにM子ちゃんが席を外してる時を見計らい、ろうそくに火をつけておきますさくらんぼ

入社してからずっとお祝いしてきたからもう何回目?!でも、この瞬間がいつも一番ドキドキしますいちご

プレゼントももちろんあるのですが、せっかく似顔絵を描き始めたのだもの・・・と思いついて・・


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
M子!!!お誕生日おめでとう!!!!

とてもかわいくて美人さんなのさくらんぼもっと大きな目ぇ~にかけばよかったかなっにひひ

性格は大変おもしろくて、いつまでもみんなの人気者チャンですラブラブ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
おうちを提供してくれた、Tちゃんラブラブ

昨年、彼女のお誕生日の時に、ナイショで用意したものですラブラブ!

どうにか家族全員いれたくて、パパさん、娘ちゃんたちはお人形さんサイズに描きました)^o^(

いつもいっぱい気遣ってくれて本当にありがとうね!感謝してもしきれないくらいだよニコニコ



西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
あれ?!ちょいと小さくなっちゃったっTもちゃんです~!!

こちらも、秋の彼女のお誕生日に描いたものですビックリマークTもちゃん家にはこれで、わたしの描いた似顔絵が二枚になりました~しつこく押し付けちゃってゴメンだよガーン

急にわたしが、ブログに載せてもいいかや~と尋ねたもので、似顔絵のみです!

似てるかな・・・どうかな?!?!


本当に、会うたびにいっぱい元気をくれるお友達です。

同期・・・特に女の子どうしは11人いますが全員仲良し。

お仕事はとても大変でしたが、大人になってからのこんなに素敵な親友たちに出会わせてくれた、当時の人事課長さまには 感謝カンシャです!!


さて、本日の夕方のことですが、愛知県中央信用組合 西尾東支店の主任さまが我が家を訪ねてきてくださいましたニコニコ

愛知県中央信用組合さまでは、支店によると思われるのですが、「ロビー展」を開催していまして、実は昨年の夏に、お声をかけていただき、西尾東支店のロビーにて約一か月間、私がかいた似顔絵10点を展示していたのでしたニコニコ

またいかがですか?と誘ってくださいましたラブラブ!2回目は、4月からの展示になりそうですニコニコ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
昨年の夏の時の様子です。今回はもう少し増やせたらいいなと考えています。

あのころより・・納得のいくものが描けるかな?


気持ちが技術に全然追い付いていないです。技法、画材、こういったものをもっともっと勉強していこうと先生からアドバイスをいただいています。


けれど、臆せずどんどん作品を外にだしていくことはとても大切なことだそうですニコニコ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
ワンピースのポリきんちゃくをいただいてしまいました!4つも!!

息子たち喜んでいました~ありがとうございました!!