こんばんはニコニコブログをお読みいただきありがとうございます。

もうっっ更新できん日々が続き、今日は起きていられたのでアップです音譜


10月13日・14日と、豊田市のタカラスタンダード豊田店様のフェアにて似顔絵描きをさせていただきました音譜

西尾市の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

当たり前ですが、初めての場所に赴き、初めての方々にお会いする・・・やっぱり緊張します爆弾

ホーローシステムキッチン、洗面台やシステムバス等に囲まれてお仕事してきました合格



西尾市の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾市の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記



西尾市の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

やはりあわあわしてお写真撮り忘れ多し><後半で撮影させていただき、ブログ掲載許可をいただいた方のものですラブラブ

こちらの男の子からラブラブ!星とクローバーのオーダーをいただきましたラブラブ


西尾市の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

似顔絵を描く私の向かいで彼もお絵かき★かわいかったですニコニコ


他所イベントで似顔絵を描いてもらいたかったけど、行列ができてて諦めた。今日描いてもらえてよかった・・と、一番めのお客様に喜んでいただけました

ビックリマーク

まる一日のお仕事は、5月以来でした、初日の晩はバタンキューでしたドクロ

しかも二日つづきなので私大丈夫かしゃん?!って思ったけど、楽しく過ごせました★  


このお仕事と、次の記事のお仕事は、似顔絵師昭和レンズ 様に声をかけていただいたものです得意げ


続きま~す↓

 


11月3日には、半田市の医療法人メディライフ様の、メディライフ祭りにて、似顔絵描きをさせていただきました。

お客様は、デイサービスやショートステイ、通院されている方やそのご家族様が多かったと思います。

大人の方、お年を召された方をたくさん描かせていただきました!


この日、私にとって初めての経験だったことが、病室をまわって患者様の似顔絵を描くこと、でした。

障がい故に、喜怒哀楽がそのお顔に出ない方、の、「笑顔を描く」・・・

眠っていた方もいて、その方が目をあいていたらどんな顔なのかなぁと想像して描く・・・

今日まで、一生懸命歩んでこられた人生をできる限りで想像して、その瞬間を切り取って絵にしたい思いで描きました。


そしてその後は、お祭りにきたお客様の似顔絵描きです合格

たくさんの方の笑顔に会えました!

お孫さんと一緒に描いてほしいといってくれたおばあちゃま、毎年描いてもらってどの人の絵が一番似とるかくらべるんじゃ~とはりきって腰かけてくれた方ニコニコ

この日まで、似顔絵=こどもorお孫さん、というイメージがずっとあって、過去に似顔絵出店時に大人の方に声をかけても「こどもが一緒だったらね~」「もっと若かったらねぇ」と、描くまでに至らなかったことが多々ありました、が、払拭されました。イケナイ先入観でした。


プロフィールに書こうと思ってやめたのですが・・短所:わけもなく落ち込む・被害妄想、なワタシなのです。

これといってぬきんでたもの、誇れる何かを持ってるワケでもなくて。自信がないのです。

そんな時に、書面にてお礼申し上げたメディライフ、センター長様からメールをいただきました。

はがきのお礼と、お祭り利用者さまアンケートの結果のことでした。


似顔絵の反響が大変大きかったこと・・・家宝にする、来年こそは予約して絶対にかいてもらう!似顔絵を描いてもらう機会に恵まれてよかった。という感想と、似顔絵のおかげで本当に多くの方の心が癒され、明日への活力となっています、と綴られていました。

似顔絵にこんなパワーがあるんだって、いまさらながら気づかされ、その道にいこうって思い立って今日までこられたことに、とても感謝しました。

私のほうが大きなパワーをもらえました!

センター長様と私は同郷人どうしです★同郷人バンザーイって加えられてました音譜


とりとめのない文章になりましたが、タカラスタンダード豊田店様、医療法人メディライフ様、描かせていただきましたお客様、ありがとうござました!


繰り返しますが、今ブログのイベントは似顔絵師昭和レンズ 様にお声かけいただいたものです。

次にアップします~