ニコニコ おはようございます晴れブログを読んでくださりありがとうございますチューリップオレンジ


私が受講していた市の似顔絵講座は、終了後にサークルとなり新たに活動をはじめていますヒマワリ

絵が好きなひとたちが隔週集い、先生を囲んで楽しく絵をかいています。

あるひとは、デッサンの練習!と、黙々と石膏像に向かい、またあるひとは芸能人の切り抜きをもってきて描いたり、大好きな地元の風景画を描いたり、お互いの作品をみせあったり・・・・・・・・・・・・と皆、先生の助言をいただきながら思い思いに過ごしていますチューリップオレンジ


夏ごろに、サークルの会長さんから、宅老施設の利用者様に似顔絵をプレゼント!!するというお話が全員にありました。ひとり3~4人描くというふうに分担して、利用者様の写真とお名前と、好きな食べ物や趣味を聞きまして、しめきりは11月とだいぶ余裕があったので、楽な気持ちでさぁ似顔絵スタート!!です。



西尾市の似顔絵やさん

こちらの方は、好きな食べ物はスイカ・・とあったので、スイカから夏をイメージし、ゆかたで夕涼みをしている風に描きました。



西尾市の似顔絵やさん

こちらの方は、ガソリンスタンドのお手伝いをされているとのことと、オレンジが好物とのことでしたオレンジ

みんな描きました!せっかくなので足をだしたユニホーム姿で!



西尾市の似顔絵やさん
 

最後です☆ご趣味は体操とのことでした。健康体操かな・・・と、思いバランスボールを加えてみました音譜

からだを描くことで、絵もいきいきします。


毎週施設に集まり、ボランティアの方とお料理をしたり、お話を楽しんだりと、お借りした写真からもいきいきしている様子がうかがえましたラブラブ!作品は先日会長さんに託しました。

とっても待ち遠しく思っていらっしゃるとのこと!喜んでくださるといいな☆


お顔のしわなどは、先生の手をお借りしました。私がかいたままだともう20才くらい若い仕上がりでした。