先週の金曜日、学校から帰ってきた息子が「学芸会で弾く曲の楽譜をもらってきた」と楽譜を手渡てきました。

みたら・・・おいおいちょっとアンタには難しすぎるんじゃない?!ってな難易度で・・・

ピアノ習い歴もうじき二年になる息子は、簡単だと思って引き受けたらなんか違ってた。と( ̄_ ̄ i)

 先生からのお手紙つきでした。

「学芸会で伴奏をしたいと本人が希望しました。」 立候補なのね(ノ゚ο゚)ノ

「希望者多数の場合はオーディションを行います。」 ほぉぉぉぉ!!


受かっても受からんでも、短い期間の間に今の息子のレベルより上の曲を練習するってことはいい経験になると思い、先週末から、さらに鬼母と化したワタシと猛練習中☆

頑張れ息子!

 


 
西尾市発の似顔絵やさん