遂に自治体がマッチングアプリを運用⁉️

東京都がAIによるマッチングアプリを始まるそうですね。これまでも自治体主催の婚活イベントはありましたが、アプリは新しい。過去のイベント参加した人を対象に先行運用が始まっているそうです。


東京都に在住、在勤、在学しているのが条件となるのでデートで都にお金も落ちるし💰(そこは狙ってないか😅)いいね!を送る形式ではなくプロフィールからAIが判断して紹介があるようなので、あまりにもアンバランスだとマッチしないんでしょうね。アプリというプラットフォームだけど相談所に近いシステムかな。


恋活はお呼びじゃないらしく、登録時に真剣に結婚を希望しているという誓約書を提出するのも新しい。独身証明、収入証明も必須。サクラとか既婚者が混じっているとかマチアプあるあるなトラブルは許しませんで!という感じです。


利用条件が都に絡むのでそんなに巨大化はしないでしょうが、どうなるのかな?経過が気になります。