楽天お買い物マラソン終えてからアフィリエイト貼るくらいだから、全くやる気が無いのですが初めて自分の「報酬」を見てみました。


最近かなり感動した安くて可愛くて足が全く痛くないとご紹介した日本製の靴を購入して下さっていました。ありがとうです。

それで、よく分かってなかった「ドットマネー」。3000ポイントちょっとありました。ほっとくと失効するみたいなのでなんか出来るのかな?と。


すると、大好物のJALマイルに交換できると✈️!?


3000ポイントは1500マイルになりました☺️


嬉しい☺️


JALカードは持っているけど夫の家族会員なので私はマイル貰えないのです。なので、ひたすらポイ活の日々。ビジネスクラスでアメリカから飛ぶため。(日本からはプレエコ。行きは元気だしフライト時間もちょっと短いし)北米だと片道30000マイルでアップグレードです。次回の分は既にアップ済みなのでその次の渡米に使う分を今からコツコツと。


他にもいくつか交換申請していて、3月中の申請分はボーナスマイルがそのうち付くそうなので9000マイルくらいになりそう。


次のフライトで18000マイルちょっと貰えるのでポイ活で30000マイルはそんなに遠くない感じかな。


ANAなら北米アップグレードは28000マイルなんですが、何となく最近はJALばかりです。夫に「マイルこじき」と呼ばれている最近です。。。