楽天マラソン終わってから書いてます。だって、届いて手に取ったり使ったりしてみて感想書きたいんだもん。


さて、職業柄持っていなくてはいけないドレス。

毎年、初夏に参加しているアンサンブルがあるのですが季節が同じなので同じドレスで毎回写っているワタシ。これは流石に恥ずかしい。


で、ワンピースより上下で組み合わせを変える方がコスパもいいし何より場所取らなくていいんじゃない?と思いたちました。しかも、上は9号下は11号とか出来るしね…(切実)


演奏家用というだけあって、弾きやすさ抜群のこちらのドレス。もうね、身長とヒール高、床スレスレで着たいとかの希望を出すと無料でパーフェクトな丈に切ってくれるという製造メーカーならではのサービス。そして、いつもチェックしているサンプルセール。サイズや色が合うならめっちゃ安い!!


今回は白系のスカートが欲しかったのでラス1をポチりました。

しかも前回レビュー書いていてお礼クーポン10パー。10,000円切りで買えてしまった。仕事着だからお安いのは本当に嬉しい。でもこのショップさんのドレスは全然安っぽくない。


次のお買い物が柘植の櫛。

最近、生まれて初めてのメッシュ(言い方古い…ハイライトね)を白髪誤魔化しの為に入れて髪に気を使うようになりまして。


欲しかったからポチ。つげ櫛ってお値段かなり違うんだけど、この「さつま柘植」は鹿児島産で他のものは外国産の木材だそうですね。

この目の荒い方にしました。ビックリするほどスルスルとけて静電気ゼロ!!なんで!?古き文化は良きものだね…

勿論ケースも。

ピッタリで気分良いです。これならポーチに入れて持ってける。無印のポーチが優秀過ぎました。

このピンクを買いましたよ。