寒の戻りもなさそうになってきたので、この週末に思いたって衣替え。


衣替えと同時に行うのが断捨離です。季節の変わり目になると新しいお洋服買っちゃうし、それなら減らさないと。

45Lのポリ袋2つ分の処分対象のお洋服が出ました。


今回、比較的綺麗だけど処分しようと決心したのが


婚活で使った洋服たち👗


早いものでもう再婚して3年半。私も先日の誕生日を迎えて40代最後の一年に突入しました。

アプリ婚活を始めたのが43の時で、45で再婚したのですがその間にデート用に買っていた服たち。


当然、女性的な雰囲気の身体の線が出るタイプです。(ストレッチ素材だからw)まだ着ることはできますが、

アラフォーからアラフィフという相応の加齢はしているのでもう着ないだろう、何よりその服を着ていた時の状況って意外と思い出すんですよね。


夫と出会う前に11人と面談してそのうち2人とお付き合いしましたが、その間の記憶は良い思い出とは言いがたく。

面談12人目となった夫との初対面では偶然新しいワンピースを着ていました。その一着を残して婚活用として買った洋服は処分。


昨年、夫とブエノスアイレスで落ち合った時にディナーの席でそのワンピースを着ていたのですが、すぐに

初めて会った時の洋服だねと気づいてくれました。なのでこれだけは捨てないでおこう、と。似合わなくなってるけど。


だいぶ捨ててスッキリしたはずなのに、まだクローゼットに隙間ができないのが不思議。。。


普段なら綺麗な状態のお洋服は後輩にあげたりするのですが、今回は色々念がこもっている気がして捨てることにしました。


あ、でも夫と出会う前に普段はつけないパワーブレスが欲しくなり、良いご縁を引き寄せられそうな組み合わせでオーダー。

2ヶ月後くらいに本当に結婚相手に出会ったので婚活中の後輩にあげたんです。


そしたら、ご利益を使い果たしたのか「街頭インタビューとか、アンケートとかによく捕まるようになりました」だそうです笑い泣き


下矢印こちらのショップさんでオーダーしました。私はフルオーダーしましたが、石の種類によってお値段が変わる程度なので作るのも面白いと思いますウインク

私はローズクオーツ、ムーンストーン、スモーキークオーツ、アクアマリンで構成しました。