オンナの戦い☆  | ボクシングに、恋をした。

オンナの戦い☆ 

伝説の幕開けから3週間経ちましたが、、

女子ボクシング試合の動画発見しましたニコニコ


セミファイナルが一瞬ですが...

ツバサ選手のインタビューもあります☆→コチラ




そのツバサ選手...

この試合では見事なテクニックを見せ付け、顔に打撃の痕もなく、ベテランの菊川選手にTKO勝ちしましたが、

1年前には藤本りえ選手を相手に壮絶な戦いをしていたようです。→コチラ




わたしが一番かっこいいキラキラと思う女子ボクサー、菊池奈々子選手。

彼女は2005年にタイ(の刑務所!)でWBC世界ミニマム級王者タイトルマッチでTKO勝ちし見事初代王者に輝いたのですが、この報道見ると、タイってこんな国なんだーと思ってしまいます。→コチラ

相手選手、服役してから更生の一環としてボクシングを始めたそうで。
受刑者が世界戦を戦えるような練習が出来る環境なんて、ハリのある服役生活ですな。


何はともあれ、菊池選手は真のファイターです。
彼女のトレーナーが語ってます。→コチラ

試合前に遺書を書くボクサーって、他にいるんでしょうか??

彼女の闘志、尊敬します。真似は出来ませんが(^_^;)




女子のファイターは、男だ女だという性差を越えていると思います。

試合を見れば分かります。顔が腫れたり血が出てても、彼女たちは輝いて見えます。

女の殴り合いなんて、って以前は思ってましたが、それは選手たちにとても失礼だと思いました。

危険度の高いスポーツであるこそのスリル・ドラマ。

女子ボクシングの世間の誤解がなくなり認知度が少しでも上がっていけばと思ってます。



ねこへび