腸腰筋 | ボクシングに、恋をした。

腸腰筋

ボクシングをやってから初めて耳にした筋肉の名前、腸腰筋(ちょうようきん)。

足の付け根の筋肉です。



ここに力を入れろと度々突っつかれます...(力が抜けるのであまりツンツンしないでね..)


強いパンチを出すためにとても重要な筋肉ですが、

如何せん力の入れ具合が分かりませんね。。

器械体操してた頃は、記憶の上では聞いたことがありません。(あまり一生懸命やってなかったせいだったりスル)



検索したら、腸腰筋体操 が出てきました。ひらめき電球


腰痛・膝痛にも聞くそうです。


思いついたんですけど、

両肘90度に曲げて中心に引き寄せるように正面に出した状態でやれば、胸筋アップも同時に出来ますビックリマーク

ほほほほほ。



29日の坂田選手の試合、見に行くことになりましたっ!!
グーグーグードンッ

シェイプボクシングのみやてぃさん(坂田選手のブログの管理人もしている)率いる観戦ツアーに参加します音譜

幕張メッセか~。ライブやイベントなどでしか行ったことないので、あそこにリングが出来るってのが、不思議な感じがします。

う~ん、楽しみ音譜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ねこへび