こどもたちが
特に長女が


私よりはるかに大人で
情けなくて泣けてきた。



仕事毎日行けば、イライラしないんじゃないか
とか、提案してきた。



私たちは喧嘩はどうしてもしちゃうし
それは仕方ないじゃんって。


確かに。



8歳と3歳でけんかしないわけないし




イライラするなら仕事行けばいいんじゃない?


的なこと言われてはっ。

とした。



この子、どこまで考えてるんだろう。


どこまで私より考えてるんだろう。




てゆーか私どんだけ幼稚なんだろ。



情けな。






でも私は仕事休みだよって言った時の
姉妹の喜ぶ顔がみたいし
それに応えてあげたいよやっぱり。



だから仕事は今まで通り。



大人になりたいよ。



大人って何?


33歳になっても大人になれない
私って何。





さっきストレスか
顔中かきむしって
真っ赤になった。



こどもたちの方がきっとストレスたまってるよね。


でもこどもって柔軟なんだよね。



こどもでも大人でもない
イヤ大人じゃなきゃおかしい年齢。




外出自粛がこんなに辛いと思わなかった。




コロナが終わったら新しい
新世界の始まりがくるんだよね。


どうなるの?



先が分からない不安。


ストレスが溜まる一方の生活。



みんなどうやって過ごしてるんですか。



みんな辛い。


私だけじゃないってわかってる。



だから辛い。



みんなは頑張れてるのに
私は頑張れてないんだもん。


情けなさすぎて
辛い。