夫の自閉症スペクトラム障害疑惑は、
日に日に確信に変わっていくけれど、
私が見る限り夫は、かなりハイスペックなのだと思う。

多分、相手に共感する心はないのかもしれず、
他人に興味はなく、
とてもピュアで単純な考え方をしてるなーと思うこともあるけれど、
その辺りを全部、能力の高さで補っているような気がする。

だから、生活上は支障がないのだと思う。

一度経験するなどして、自分の中にルールやマニュアルが作られていれば、大抵のことは上手くやってくれる。

子どもを丸一日預かってくれるし、
具合が悪いと言えば、自分の仕事もあるのに、
家事をこなし、
病院にも連れて行ってくれる。

そう考えていくと、彼が自閉症スペクトラム障害の特性があると言っても、一緒に暮らしていくのには問題がないように思える。

こんなに色々とやってくれるのに、
愛されていると受け取れない私の心の問題のような気もするし、私の心が問題視しているのはやはりセックスレスなんじゃないかと思う。

たかがセックスレスで心のバランスを崩すなんて、とも思う。

客観的に見たら、献身的な夫なのに、
どうしてこんなに心が満たされないのだろう。