おはようございます


終活の窓口 ばらっちのブログです🙇‍♂️


今朝も訪問いただきまして


誠にありがとうございます🙇‍♂️


雨降りのようですね




月曜日 火曜日と


松本市の


実家に帰ってまいりました


火曜日は雨がけっこう降っていました☔️☂️☔️





父は昨年から


介護施設にお世話になっており


去年の11月ですから


約半年です


先生からお話があり


弟と2人でまた説明を聞きに行ってきました



ここからは遠い別の町の



施設に移らなければいけないのです


本人はわりかし


元気でした


面会時眼も決められており


帰り支度をはじめると


今回も まだもう少しいりゃあ良いじゃねぇか


と車椅子で追いかけてくるのです


この別れだけは毎回特別切ないです🫢🫢


泣きそうになるのです🙆‍♀️





今回の帰省はそのことと



もうひとつ目的がありました🪴🪴🪴


東京でお世話になった方と


約30年ぶりにお会いすることになってました


知り合ってからは37年を超えています



Facebookの友だちになっている方です


伊那から松本までいらしてくださいました🙇‍♂️




一番はじめにお会いしたのは


わたしが25歳の時ですから


そこをスタート地点にしたら37年


あれよあれよという間に時は流れてしまいました


その方が東京の企業を辞められて


長野県の伊那に帰られたの


は42歳の頃と言いますので


なはり30年前かぁ


70歳と聞いて驚きました




寡黙な 好青年の 好印象は変わらずに


本当に


素敵な歳の取り方をされてて


再会できて


本当に楽しかったなぁと🪴🪴🪴


思いました




そこを何かで逃すと


同じシチュエーションは


巡り巡ってきません


人生は瞬きの間だとつくづく思うから


そういう機会は限りなく会おう‼️と決めてます


縁のある人はやっぱ縁があるし


縁のない人はどうやったって


掠りもしないです





数年前にわたしは


目標を決めました


会いたい人には何としても会いに行くべし


行きたいところにはこれまた何としてもいくべし



さらに決行し




一昨日なかなか帰ってきてからも眠れずに


ひとつ



映画を観ました


「PLAN75」2022年の映画です


倍賞千恵子が主演でした


とても深く考えこんでしまった映画でした


今日もどうにも気になって


2回も観てしまいました


次回はこの「PLAN75」について


書きたいと思います




今日も一日素敵にお過ごし下さい