おはようございます🙇


終活の窓口ばらっちのブログです


今日も訪問いただきありがとうございます🙇


今朝は西国分寺のドトールです☕️





今週は忙しく


ひょっとしたら6連勤😑😑😑


日曜日も仕事なので9連勤になる予感なので🥲


どこかで午後半休を数回取るしかないです😮



原因は


コロナ罹患者の


圧倒される数の


給付金請求です🙉🙊🙈




先月加入した3世帯の方


いずれも


子どもさんを含めてコロナ陽性自宅療養にて😑



入院給付金の手続き最中です🙇




昨今の医療保険の人気ベストワンは



「入院一時金特約」


であります👆



そんなにたっぷり入院させてくれない


そんな時代背景下において


日帰り入院をしただけで


10万円


プラス日額を日数分支払われる


進化成長した医療保険



コロナ陽性判定で


入院しなくても


自宅待機で🏠療養していれば


人によっては


20万円近く振り込まれる方もいらして✨✨✨



なんかめちゃくちゃありがたいんですけど‼️‼️


本当ですか⁉️



と言われることもあります🙇




そんな手続きエブリデーを送っております



そうです


老体に鞭打ってというところです🙇🙇🙇


婆さんはいやはや仕方なしですね😮‍💨☺️😮‍💨



中には再来月出産を控えている妊婦さんも


罹患してしまいまして🤔


昨日給付金手続きをしました🙇



小原の机です🌳🌳🌳

ここで仕事しとります🌞🌞🌞

保育園ではなかろうかと言われます🐿


そんなやりとりをしていましたら



長男が産まれた日のことを


懐かしく思い出しました👶




子どもたちは


阿佐ヶ谷の河北病院で産みました



結婚した当時は


阿佐ヶ谷に住んでいました🌳🌳🌳


ねじめ正一さんの家の隣でした


それから子どもが出来て




1989年の5月に


阿佐ヶ谷から東小金井に引っ越しました



東小金井は


なんにもない駅で


えらいところに来ちゃったなぁと


はじめは驚きました😅



それでも


小金井公園はあるは👒


野川公園はあるはで


とても良いところでした✨✨✨




予定日過ぎてもまったくなんの兆候もない中


検診に行き帰り道


荻窪のルミネで


買い物をしていた途中に🌳🌳🌳


破水をし


そのまま病院へ戻りました🏥


今のように携帯もない時代



看護婦さんに


入院の手続きを取るのに


旦那の会社に電話をしてもらいました



翌日


子どもが生まれた時




アドレナリンが出まくっちゃったのか


出産をしたばかりの感動なのか😌




新生児室に


子どもを見に行くたびに泣けて来ました🌞🌞🌞




病室に連れて来てもらってながめていたら



もう


いつまでたっても涙が止まらないのです🌞🌞🌞




これが進むと産後なんちゃらに


なるんでしょうね🌞🌞🌞



そして


この先


10年後20年後のことを


果てしなく


考えました🤫🤭🤫



わたしたち夫婦が


ずっと生きていたらいいけど


わたしたちが死んじゃって



もし子供が


ひとりぼっちになったら


どういう手段があるんだろうか



そんなことを


いつまでも延々と考えてました☺️




これは


まったくの杞憂に終わりましたが😷


いきなり親になった時


いままで考えてもなかったそんなことを


考えるんだなぁと



産んでみてしみじみわかりました🙄








今回のコロナ罹患者の中の妊婦さんに対しては


ものすごく心配しちゃいまして


何回も電話をしてしまいました😥


彼女はすぐ近くに迫ったその日の


出産の恐怖を電話口で語っていました🤔



コロナ禍の中の出産は


様子が違います🤔




わたしも無事に生まれてくることだけを


祈り続けた33年前の日々を思い出しました😐








今日も素敵な一日をお過ごしください🙇