祝!! | 天下を獲りに行くぜ!!

祝!!

シアトルマリナーズ、イチロー選手9年連続200本安打おめでとうございます。


対TEXのダブルヘッダー第2試合目、第2打席にショートへの内野安打。


メジャー史上初、かつて100年以上前、ウィリー・キラーが達成した8年連続の記録を超え達成!!


アウェーでの達成でしたが敵チームのファンからも歓声を受けて、本人も感慨深いものがあったでしょう。


内野安打というのもまたイチローらしかった。


今年のイチローは開幕当初の胃潰瘍、そして最近のふくらはぎの怪我。


苦しいシーズンだったと思います。


その中での達成、素晴らしい。


そしてまた価値が大きいのが9年連続。


ほとんど怪我などせず、9年間も継続して記録を達成しつづけたということ。


そして、様々な重圧の中で200安打が達成がギリギリになるというそのようなシーズンもありました。


そのような中でも自らのスタイルを崩すことなく、自分の信念を貫き通す。


また彼の試合に対する準備。


誰よりも一番早く、球場に来て念入りに練習。


また守備についてる時も常に体を動かし、どんなプレーがこようともその準備を怠らないこと。


素晴らしいとしか言いようがないでしょう。


しかしその大記録も彼にとってはまだ通過点にしか過ぎないかもしれません。


彼の視界に入っているのはメジャーリーガー超一流の証であるメジャー通算3000本安打、そして安打の世界記録ピート・ローズの通算4256安打・・・・


そしてワールドシリーズ制覇←これはチームの問題か(苦笑)


彼は我々の想像を越え、これからも様々な大記録を達成していくことだろう。



本当におめでとう、イチロー\(^_^)/


★Take it easy~きいちゃんを愛するモノガタリ~★シーズン2
★Take it easy~きいちゃんを愛するモノガタリ~★シーズン2

※画像は某サイトより転載