本日、10月3日(木)19回目点滴してきました

点滴開始時滴下せず、他の看護師さん呼びに行き

お母さん「逆血を確認したから直ぐ生食を入れたんですが、滴下しないんです💦」

と、あたふたびっくり

…確かに滴下していない

もうひとりの看護師さん何やらシリンジで、注入したり引いたり作業しながら

角度がおかしいのか、固定したテープを貼り直してみたらとか、

ベッドを起こしてみたり、

腕を挙げたり降ろしたり曲げたり伸ばしたり…もやもやもやもや

一時は滴下するものの、又止まってしまい、看護師さんが3~4人集まり、

再度、腕を挙げたり降ろしたり曲げたり伸ばしたり…

お母さん「家に持ち帰ってからのお薬が落ちなかったら困るから、お薬が減らなかったら直ぐ病院に連絡下さい。

ボトルの重さを測っても良いかと思います。」と。

その後、一定のリズムを保つ事無くも何とか滴下していたので、その様子を見ながらもいつの間にか眠りに落ち、

気が着いたら、もう生食。一定のリズムでスタスタ落ちてました口笛

看護師さんと最初の何だったんだろうねと💦

5−FUに付け替えて帰宅しました。帰宅後、ボトルの重さ196グラム(15時)

21時174グラム。

減り具合って、こんなもん!?

引き続き計測していきますニコニコ

副作用は、若干気持ち悪さはあるものの帰宅後炊飯し、冷蔵庫にあるもので夕飯は賄ってもらうようお願いして、ベッドに横になりました。

20時半頃、息子が仕事から帰って来たので一緒に夕食を摂り、

冷凍のパルのドリアをチンして、

ヨーグルトにスライスして冷凍しておいたバナナと、苺ソースをかけて、

とっても美味しく食べる事が出来ました


息子は私と似て平和主義。

争い事が嫌い。基本穏やかだから

癒やされます。

いつも、抗がん剤治療の後は体調を気づかってくれます。

 でも、食事の準備、後片付けは私の仕事ですけどねニヤリ


色々、波はありますけど

今のところ治療は受けられて

日々に一喜一憂して

なるべく無理しない生活を家族に理解してもらう努力を諦めず

楽しい出来事を見つける喜び

生きてる実感を得る事。


楽しみたいと思います爆笑


皆様、ありがとうございます飛び出すハート

皆様に出会えた事感謝致します。

一緒に頑張りたいです。

宜しくお願いします🙇