昨日は、CTの日でした

今まで造影剤にアレルギーの症状が現れた事は全く無かったのですが、検査が終わり、1時間ほどしてから喉の奥の痛みを感じました驚き

抗がん剤10回目の時から現れている喉の奥を締め付ける様な痛みに似ているのです💦

 11回目の時も抗がん剤点滴後4〜6日目がピークでしたショボーン抗がん剤が蓄積された事で造影剤アレルギーが誘発されたと言う事でしょうか?どなたか、同じ様な症状があるという方いらっしゃいますか?


改善されなければ造影CTを撮るのが怖くなってしまいます悲しい


CTの前に、ストマのスキンケア外来も予約が入っていたので、診て頂きました

やはり抗がん剤の副作用と思われる、お腹の張りとストマの浮腫みや、

今回の抗がん剤後、コロコロ便しか出ない事を聞いて頂き診察の時先生に軽い便秘薬をもらう事。便が出なくて吐いてしまうようならすぐ受診する事等、指示を仰ぎ安心しました✨次回は、1年後の予約です拍手

水分を摂っているつもりでも、胸がつかえているようであまり摂れず、

食事も食べている量より排出される量が少なく、結果、体内から抗がん剤が抜けていないという悪循環を感じていました

倦怠感もしんどいし…


次回、6月6日が抗がん剤治療の予定だったのですが、実家のやむを得ない事情の為、1週間延ばし13日に治療を予定する事になりましたスター


CTの結果を聞くのも13日になってしまったので、それまで落ち着かない日々…でも、恐れてばかりいても仕方ないので休薬期間が増えたと思って、美味しい物食べて楽しみます飛び出すハート


  


あっ、コロコロ便💩

先ほど解消されました🙌今まで溜まっていたものがたんまり排出されました

お腹もよく動いてます爆笑爆笑

スッキリ〜笑い泣き