釣果報告 No.313 | 磯鋭会オフィシャルブログ

磯鋭会オフィシャルブログ

伊豆半島や三浦半島をホームグラウンドにしている「磯鋭会(きえいかい)」です。
管理人や会員の釣果情報をメインに投稿、公開致します。
尚、投稿に頂きましたコメントにおいて、誹謗中傷は管理人の判断のもと
誠に勝手ではございますが削除させて頂きます。

釣行日 : 2024年03月23日

釣り人 : リンタロウ会員、洋平会員、tana子会員、tana男会員、ユウキ会員、管理人・柳生

場所 : 静岡県須崎の沖磯

釣果 : メジナ30~40cm11匹、足裏サイズまで15匹くらい、クロダイ48cm1匹 ※釣果は6人分

 

【状況報告】

SNS仲間のクサの上のフグさんが率いる「鬼我番衆」主催の「クサフグCUP」に参加して来ました。大会当日は午後から南西の強風で大雨の予報、午前中の勝負になりました。渡礁した磯は、tana子会員、tana男会員が「尾山の壁裏の高場」、ユウキ会員が「赤根島」で3名が外浦地区、洋平会員は「おせき穴」、リンタロウ会員と私(柳生)は大根で下田地区。例年、春は須崎周辺の磯が良いと言われてますが、西から南西の風に変わる予報となれば外浦地区の磯の方が落ち着いて竿を出せそうです。その結果、ユウキ会員が40cmを頭に5匹4,877gで優勝!tana男会員が5匹3,833gで8位入賞!洋平会員が48cmのクロダイで他魚の部1位になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加人数は約50名で、個人(?)主催の大会でこんな盛大なのは初めてです!しかも、各メーカーのトーナメントに参戦している方は少なく、SNSのハンドルネームは知っていても見た目では判らず、参加者の半分くらいは初めまして状態。たぶん参加者の多くは同じような状態だと思いますが、それでも鬼我番衆の皆さんや、顧問のミスター鬼掛こと高知からお越しの国見みさんのおかげで大いに盛り上がりました!

 

クサの上のフグ様、鬼我番衆の皆様、顧問の国見様、参加者の皆様、お世話になしました。楽しい時間を過ごさせて頂きました。また機会がありましたら、宜しくお願い申し上げます。