こんばんは
お立ち寄り頂きありがとうございます🤗

デイサービスでの創作レク。
疲れさせず
全員が作ることを目標に。
そして仕上がりの笑顔が見たくて
日々考えています。

~お花紙で
        カーネーション作り~
カーネーション作りはこれで3度目。
とは言っても
日々いらっしゃる利用者さまも違うので
今日が初めて
と言う利用者さまも。

カーネーションの作り方は一緒なのですが
アロマスティックを芯にしました😃
作っている最中からいい香りでした😌

やはり赤が人気でしたが、
濃いピンク、紫、
そしてスタッフの一人は
お仏壇に飾ると白で作っていました🤭

濃いピンクは芍薬みたいでした😆


とってもきれいに作れて
とってもいい笑顔でした爆笑

色も枚数も
好きなように作っていただきましたが
皆さまとっても素敵に出来上がりましたおねがい


アロマスティックはキャンドゥのを使いました。
本当は火を着けるらしいのですがそのままでも香りました照れ

リボンをつけて
お持ち帰りして頂きました💐
利用者さまたちは
私たちスタッフにとって
母みたいな存在おねがい
“いつまでもお元気で“
と心を込めて💕

今日は7人しかいないのに
大正生まれが4人も。
一番若い方で昭和6年びっくり
おしゃべりしてよく笑い
楽しい一日でした😆

最後までお読み頂きありがとうございました🙇