まずは姫子が友達と入った格安保険は


たびほ



初耳の保険屋さん。

一人千円以下。

持病には対応していないタイプ。

こちらを「たびほプライム」にしたら、持病の急激な悪化には300万補償される。

でもこの金額じゃ足りなくないか?

しかも、こちらのホームページでは、あまり詳しく書いていない。


ってことで、自動車保険でお世話になっている東京海上の保険を調べてみた。

ネット申し込みは、やはり安い。

でも、持病の補償をつけるなら、代理店経由で特約をつけなければならない。

その名は

「疾病に関する応急治療・救援費用担保特約」

ネット上では見積額が出せないので

代理店さんに問い合わせをした。


返答があり金額は5000円ちょい超え…


高い…。

こちらも特約をつけても持病の発症による補償は300万限度。

しばし悩む。


あ、火災保険でお世話になっているAIGはどうだろ!

と、次はAIG損保を調べてみる。


こちらも…300万が限度。

万が一アレルギーが起きて心配だからと病院に行っても、手術が必要なわけではないし…

この金額あれば、何とかなるものなのか?

そこで世の中の方々…海外旅行中莫大な医療費を請求されて支払えず破産とかあり得るのかな…と調べてみたら



あら。

我が家は共済保険だけど、大丈夫かも…。

ってことで、

AIG損保ネット申し込みをすることにした。

これに要した時間、半日…

姫子がお気楽なのか、私が心配しすぎなのか。


※私が調べた内容は間違っている可能性大です。何度読んでも思い込みだったり間違った認識をしてる事が多々あるので、海外旅行保険に申し込まれる方は再度ご自身で確認してみてくださいね。