ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

近所の小規模多機能施設で働き始めて3ヶ月がたったニコニコ

 

意外と続いてるなぁ~ビックリマーク

 

 

 

昨日の朝、利用者Aさんの血圧を測っていたら、突然

 

靴が全部ぬすまれちゃったんだよ

ほんとだよ

 

履いてる靴を指して

 

これを残して全部盗まれちゃったんだ

失礼しちゃうよねプンプン

 

靴を盗まれる話は何回も聞いてるので

 

あぁーまたスイッチが入っちゃったキョロキョロ

 

適当に相槌を打って聞き流していたけど

 

今度は3時のおやつを食べた後、新聞を読んでいたAさん

 

新聞の1面特大広告になってるページをじっくり見ながら

 

会社の電話番号を指して

 

これ私の年金だよ

 

はぁ❓

 

この新聞ほしいんだけど、貰える?

 

あとで偉い人に聞いてくるから待っててね

 

うん、わかったニコニコ

 

でも、すぐに忘れる滝汗

 

この新聞今日の?

 

うん、今日のだよ

 

帰りにこの新聞を買っていかなきゃ

 

買わなくていいよ、貰えるか聞いてあげるからあせる

 

これ、私の年金なんだよ!

 

電話番号を年金だと何回も言うので、施設長に

 

あの新聞が欲しいって言ってるんですけど

 

施設長がAさんに話を聞きに行ったら、また

 

これ私の年金だよ

 

施設長も一瞬、(・_・)目が点になってた

 

しばらく施設長とAさんが話をしていたけど

 

なんとか言いくるめて、新聞は要らない事になってた(´▽`) ホッ

 

さすが施設長、私にはまだ無理だアセアセ