十五夜 | 澤南きい 「今宵も月見団子」

澤南きい 「今宵も月見団子」

日々の何気ない出来事や、小説について

もう、

日付が変わってしまいましたが


土曜日だったので

実家に帰ってお月見しました




月見団子にススキ


お団子は

母のお手製ではなく、

お店で買ってきたモノだけど


何年かぶりの

お月見のセッティングに

『イイじゃん』

『なかなか、いいんじゃない?』


と言い合いながら


母と二人で

月の出を待つ事しばし・・・


澄んだ空に


でっかくて、黄色い満月が🌕




・・・肉眼に比べると

全然黄色くない凝視


月の写真には、

いつもガッカリするのに

撮っちゃうんだよねぇにっこり


明るくて、

お餅つく兎もくっきり見えて


良いお月見でした