9月1日 | 澤南きい 「今宵も月見団子」

澤南きい 「今宵も月見団子」

日々の何気ない出来事や、小説について



9月ですねぇ

カレンダー、めくりました



2020年のカレンダーも
残り4枚かぁ

なんか、
改めてビックリする

今年は違うけど
9月1日と言えば新学期よね

新学期と言えば
夏休みの宿題の提出よね

アタシは
夏休みのラスト数日で
宿題をする小学生だったんだけど

高学年になると

8月31日に終わらせなくても

各教科の
最初の授業がある日までに
間に合えばいいんじゃん!

という
悪知恵をつけて

実際、そうやって
乗り切ってた

でも、
6年生の時に転校したアタシは

始業式の日に先生から
『はい、全教科の宿題出してー』

って言われて

マジかよ!嘘でしょーポーン

と、気絶した記憶がありますニヤ

アタシ以外の全員が
宿題提出していましたショック

学校によって
スタイルが違う事って
結構あるのよねぇ

小学生の時の
ほろ苦い思い出でした